次男の入学説明会がありました。


次男の進学先は高専に入学するので、中学卒業後は5年間高専生となります。


入学説明会と同時に入学金やらホント色々経費がかかり、諭吉さん札束どんどん飛んで行きますねアセアセ


そして寮にも入寮予定の次男。
この家に一緒に生活できるのも後1ヶ月。
入寮したら、1年生は掃除など当番があるのでなかなか帰ることも難しいようです。


合格して嬉しい半分、入寮に向けて準備もあり、淋しさを感じそうですショボーン


旦那もずっと単身赴任で(今はテレワークで自宅におりますが、、、)次男が娘の父親代わりのように勉強や汚部屋の片付けなどを世話してくれたり、何かやらかした時私に怒られたとかもかばってくれたり、そんな兄が居なくなったら娘もちゃんとやっていけるか心配ですガーン


それなのに我が家の姫さま。
家族の中で一番優しい兄さんがもうすぐ家から居なくなるのに、『やったぁ。』と喜んでますアセアセ


居なくならないとありがたみが分からないようです。


次男、春休みの課題もどっさり頂き、受験終わってゲーム三昧の日々でしたが、また勉強に追われる日々が戻ってきそうです。


頑張れ、次男よウインク