悩みはまだまだ続く
昨日も別の病院を見学してきました。
なんで私が病院見学行く日だけこんなに寒いんだろう・・・_| ̄|○
めちゃくちゃ寒かったです。こりゃ限界。
今回行った病院は、結構よかったです。
自分にはこっちのほうが合ってるなぁって思った。
OTの先生方もとても優しそうな感じで、1つ活動を見学させていただきました。
先生方の接し方とか、療養者さんの雰囲気とか、結構いいなぁと思って。
でも、OTが2人しかいないんですよね・・・。そこが結構ネックかな。
OT部門が開設されたのもここ数年と短くて、プログラムが確立されたのも1~2ヶ月前らしく。
土台がまだしっかりしていない状態らしいので、自分で作り上げていかなければならない状態ですね。
新卒でそこにポッと入って、上手くやってける自信があんまりないんで・・・辛いかなぁと思いました。
就職はすごいしたい病院だけど、OTとして経験を3~4年積んでからがベストな感じw
それで昨日からずっと悩んでます・・・。
自分にピッタリの病院なんてあるわけないから、妥協しなければならない点で天秤に
かけることになってしまいますよね。
就活って思っていたより難しいですね・・・はぁ。
友達は1人内定して、来週試験受けるという子もいます。
着実に進んでる人は進んでるみたいでうらやましいです。
自分が欲張りすぎたのかな?
でもせっかくなんだから欲張りたいんです!!w
今週は病院見学+遊びすぎて国試勉強をやってません・・・来週のテストやばいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント返信
かなこさん
OTS3年ですか、一緒ですね。私の学校でも2年生が評価実習そろそろ始まるみたいで。
始まってしまえば結構早く感じて、あっというまに終わってしまいますよ(私はそうでした)
私も実習行って精神科へ興味を持ったので、経験すると考え方も変わったりするかも?ですね。
実習頑張ってくださいね☆
hiroko。さん
どこも就活に拍車がかかって来ている時期なんでしょうか?
就職先を決めるのって、とても悩むし勇気要りますよね。
お互い、希望のところに進めたらいいですね☆
実は関西人ではないんです・・・エセチックですいません笑
関西の子も学校に多いのでうつってしまってるのかも・・・。
hirokoさんは関西の方ですか?
うーん・・・
行ってきました、病院見学。
めちゃくちゃ寒かったです。
普段ジーンズしか履かないのに、スーツだからスカート履いて頑張ったのに、
こんな日に限って初雪・・・!!寒すぎるよ。こないだまで陽気だったじゃん。
病院は・・・まぁ精神科っぽい感じでしたね。
あまりキレイとは・・・言えない感じです。
OT室めっちゃいっぱいあったけど。
でも、職員の方々は良さそうな人たちでした。そこは惹かれた。
「他の施設も見てもしよろしければまた連絡してください」と言われたので、
他の候補のところもサクッと見てこようと思います。
それにしても緊張+寒さでガチガチでした。
国試対策
始まりました。とうとう。
いちから解剖学を覚えなおしです。
結構覚えてますが、全然覚えてないとこもあって厄介もっさい。
解剖学を習っていた1年生のときはギリギリ10代だったのに、今では20代突入済。
20歳を超えると脳神経細胞は減少と一途をたどります。記憶力低下も酷いです。
・・・あのころに戻りたい笑
最近ほんとに人の名前が思い出せなくてやばいです。
今1番悩んでるのが、夏前に実習で一緒になった他の学校の子の名前が思い出せません。
1番インパクトある顔をしていたので、顔は思い出せるのに名前が。名前だけが。
あだ名は思い出せるのに・・・名前が。
20歳ってこんなに急激に脳機能レベルが低下すんの?w
今は国試対策で解剖学やってますが、すでにこの状態で「大丈夫か?受かるのか?」って
気持ちでいっぱいですよ。
就活も卒論終わってから全然進んでないしなぁ。
今とってもなやんでる最中なのです。
とりあえず見学だけ行ってこようかな。明日電話しようとは思ってるけど・・・・緊張するなぁ。
がんばろ。