リハ職は一生勉強の仕事 | outcome...

リハ職は一生勉強の仕事

最近とても身にしみることです。


新人なので、今は一番勉強しなければならない時だからそう思いますが、

先輩達を見ていてもそう実感することが多いです。



あれも勉強しなきゃ、これもやらなきゃ、検査も評価もやれるようにならなきゃと

思うことはいっぱいありますが、いっぺんには出来るはずもなく、

仕事に慣れることで日中は精一杯、帰ってからはその疲れで気付いたら

熟睡・・・ということばかりでなかなかできないのが現状です。


どうにかしなきゃとは思っていても・・・意志も弱いからなぁ。困った。



働き始めてから1ヶ月がちょうどすぎて、お給料もいただきました。

見学ばかりで役立たずの分際で給料もらっていいのかって感じでしたが(笑)


5月からは1日みっちりと割かし状態の良い患者さんのリハに入らせてもらい、

当分はやっていくことになりそうです。

昨日からその前兆なのかハードさが増した気が・・・。

どうなるのか怖いです。


明日の自分は想像できたとしても、一週間後や一ヶ月後の自分は全く想像が

できないなぁとふと思ってしまいました。


ましてや1年後なんて無理ですね(笑)

今の2年目の先輩達のようになれるのだろうか・・・そんな不安でいっぱいです。



GWに割りとお休みをもらえたのでちゃんと勉強すすめたいな。