熟睡というわけにもいかず。
ひさびさにほんとのお休み!
・・・というのも、ここ1週間以上休日にも関わらず病院へ出向いていたので。
でもしっかり寝れませんでした。
毎日の生活リズムが確立されはじめたのか、休みの日でも6時台には覚醒。
せっかくの休みでも結局何にもできずじまいです。
予定では部屋の片付けと勉強するはずが・・・
昼前に起きて、お風呂入って、ドラマの再放送見てしまい、そのままぐだ~っと。
とてもいけないパターンです。
前回ブログ書いたのからもう2週間も経っているとは・・・サボりすぎた_| ̄|○
その間に国試の合格発表もあり、新人歓迎会がいくつもあり肝臓が少々・・・。
まず国試は無事合格しました。
ほんとに安心した。
またあのストレスの塊的な勉強の日々を送らずに済むかと思うとホッとします。
学校の友達は落ちてしまった子もいるのであまり手放しには喜べませんが、
来年の国家試験までその子たちのサポートにまわりたいなと思います。
今年は自分のことでいっぱいいっぱいで周りを見渡せる余裕すらなかったので今度こそは。
今は仕事に慣れるのに精一杯なところもあるし、環境に慣れることもまだまだ
これから頑張っていかなきゃならないので、早く慣れて余裕を持てるようになりたいですね。
新歓もなんだか異様に多いです。
新人の仕事である余興の練習も時間がないなかで精一杯練習して、無事終わりました。
やってるときは全然できなくてイヤイヤだったけれど、終わってみれば同期の子たちと
話す機会も増えて、仲良くなれたのでよかったなと思いますし。
患者さんを受け持つのはGW過ぎてからぐらいらしく、プレッシャーが大きくなりそう。
先輩OTRの患者さんのリハをやらせてもらったりは今もさせてもらってますが、
それでも毎度緊張するし・・・特にROMexが。
初めての人とかだともう汗だくでやってます。笑
でも患者さんから話かけてくれるようになったりとか、嬉しいことも多いです。
私のなかでは顔覚えてもらえてることが一番嬉しい!
話下手なので、話題にはいつも困りますが・・・。
明日からまた5連勤か・・・。
休みもすることないのでいいんだけど、終わるのが遅いってのが辛いです・・・。
病院⇔家までの時間が結構かかるので遅く終わると帰るのもより遅くなってしまうので。
帰ったらソッコー寝て、次の日・・・なんて生活寂しすぎる!
ある程度落ち着いたら改善できるのかな~?