決済日が迫ってきました。

本審査が通った連絡が入りません。


本審査の結果は1週間程で分かると言われたのに


2週間過ぎても音沙汰無しです。


仲介をしてくれている親戚も焦っています。

それまでの期間にも


銀行に連絡を何度かしてくれています。


窓口からの返答は


『問題なく進めていますので大丈夫です』


の一点張り。


決済1週間前になり、


2番目に対応した銀行窓口から

フラットからメールが届いていないかの確認が


私の携帯へ何度も連絡が入ります。


メールは届いていないと伝えると、


フラットからは


メールを2週間前に送った確認は


取れていると言われます。


フラットからメールを再送して貰いましたが、


やはり私には届きません。


メールBOXを何度も見返します。


絶対に送られて来ていません。


それを銀行窓口へ伝えると、


銀行窓口から私へメールが送られ、


そのURLから必要な手続きをしました。


その手続きで私の情報確認をするのですが、


フラットに登録してある


私のメールアドレスが


間違っている事に気付きましたプンプン


銀行へ連絡を入れて、訂正して貰いました。


すると、2日後に本審査が通ります。


既に決済の4日前です!


絶対に間に合いませんガーン


私は家が買えれば良いと思っていたのですが


決済日を大切さを知らなかったので


焦ってはいませんでした。


メールで手続きを終えると、


あっという間に本審査は通ったのですが、


フラットからの融資が


決済日に間に合わないと言われ、


2週間後の決済になると言われました。


続きます。