銀行窓口へ行くと、

前回担当してくれた方とは別な方の対応。

名刺も渡されませんでした。

代わりの人だから?と思いましたが、

今思えば【逃げ】だったのでしょう。

謝罪はあったものの、

私には怒りがありましたので


『病歴があって銀行ローンは通らないので


フラットで通してと頼んだのに、


なぜこうなったのでしょう?』


と、少しだけ強めに言いました。


すると担当の方は


『病歴まではお聞きしておりませんでしたので


申し訳ありません…』


と言われました。


いやいやおいで


申し込みしてる時点で、


前回の担当は病歴知ってるし。


この時、過ぎた事なので


この方に何を言っても仕方ないと諦めました。



この後、フラットの仮審査はサクッと通り


本審査申し込みへ行くわけですが、


その日、また別な人が私の対応をするのです。


前回の担当はお休みでした。


1番最初に対応した窓口の人は居ました。


ところが、


その部署の偉い方が受付担当したのです。


訪れた時、最初の担当は別の方の受付を


していたのですが、


上が私の担当するなんて変です。


そこで私は、最初の担当が逃げた事を


ハッキリと認識しました。


あー、この銀行窓口、最悪だブー


大外れだ。


それでも本審査を通す為に、


沢山の申込書に記入して、


雑談を交えながら笑顔で頑張りました。


建設会社から打ち出された決済期日は、


本審査が通るギリギリでした。


決済期日を伝えると、銀行側もギリギリだと


言ってました。


スムーズに進む様に頑張りますと言ったのに


また問題が発生します😱


続きます!