去年、建売物件を諦めた後に

2年後の子宮体がん寛解後に向け、


再び家が欲しいとなった時の為に


資産運用の金額をおよそ倍に増やしました。


月に1万8千円→3万3千円。


私には大変な金額です不安


貯金を崩すことなく、1年運用できています。


ギリギリのラインまで攻めました。



そうこうしている昨年の11月に、


またしても可愛い物件を見つけました。


前回の建売よりも、250万円ほど安い…。


2030万円。


物件が建ったのが、この年の7月。


この金額ですと、


既に何度か値下げされていたと思います。


もう少し安くならないかと、


いつもネットで見ていました。


でも、


やはり可愛い物件でお値打ちですので


そこで売れてしまいました。


2棟並びの物件で、


もう1棟はまだ売れていなく40万位安い。


1990万円でした。


狙っていた物件より外観だけ少し劣るけれど


私には充分な物件です。


もう一声、と思っている内に、


1890万まで値落ちしました。


そこでも決心は固まりません。


12月に入っていました。


すると、お正月休みに入る頃の12月27日。


更に100万値下げされました!


1790万円‼︎


そこで急遽、不動産関係の仕事をしている


親戚へ連絡。


いいと思う!


の言葉に背中を押され、


話は急展開するのですびっくり