最近、アパートの周りに


姉妹の地域猫ちゃんが遊びに来ます。


最初に出逢った時



日当たりの良い場所で、砂利の上で寝ていました。

ららと3ショット撮れたりして。

痛そうだわ〜💦

よくよく見たら


左耳のカットを見て、地域猫だと知りました。

この辺、

数匹の猫が喧嘩していた時期がありましたが、

最近は全くなくなっていました。

どなたか熱心な活動家の方がいるのでしょう。

土手でも、目の前でゴロゴロする子に

出会いました。



凄く可愛がられているのが伝わります。

初めて合ったのに…心、許しすぎで心配です😅

でも、とても素晴らしいことだと思います。

なかなか、実戦して動くって難しいですから。




最初は

遊びに来るのを見守っていただけなのですが、

最近は私の部屋の室外機の上で休んでいるので

ご飯をあげてみました。


このハチワレちゃんが常連で来るように。

食べ終わったら、すぐに綺麗に片付けます。

時々2匹で来るので、慌てて2匹分準備したり💦

2匹で来るのは、週1位かなぁ。


それを、ららがとても楽しみにしています😊




こちらの窓から外を眺める事なんてなかったのに、

最近はこちら側を気にしてマメにチェックします。

目が合っても怒りません🤭

こんな近くに居るのに、怖くないのかな?

相手側も唸ったりしないので、大丈夫なのかな。

こういうのを見ると

もう1匹、猫を迎えたいなぁと思ってしまいます。

ただ、私が40代で癌という病気をした事で

ハードルが上がりました。

迎える子の将来に責任を持たなくてはなりません。

難しい問題ですね😮‍💨