1月22日

婦人科クリニックへ

貧血検査結果を聞きに行った。

11.4まで回復していたー♪

『貧血は最低ラインまで回復してますね。

本当、最低ラインまで。

でも、生理きたらまた…。』

と言われて、

私、子宮ないので生理こないから大丈夫ですと

答えてしまった。

先生ったら、マスクしてたけど

一瞬ハッとした表情して

『そうでしたね、手術して生理きませんね。

その前が酷かったからかぁ。』

って焦ってたー。

先生に言われても辛くないのは

きっとお医者様だから。

傷付かない。

めまいも動悸もしないけど、

たまーにホットフラッシュみたいな症状と

冷えが酷いこともあり、

鉄剤飲まなくて良くなっても

漢方は続けたいと思って相談した。

すると、鉄剤はもうしばらく続けるので

漢方も処方して貰えた。

変わらず、ツムラの23番。

ホットフラッシュっぽい症状は、

去年より数が減ってる。

漢方が効いてると思ってる。

浮腫みも前より良い気がして、

脚が細くなったと思う。

(太いけどね)

ウォーキングしたり筋トレしてるから

筋肉は落ちてないと思うので、

明らかに浮腫みが改善してるんだと思う。

それとも生理前の浮腫みがなくなったから

体の浮腫みが安定してるのかな?



大学病院は来月の25日に行く予定。

その後に来てねと言われて

1ヶ月分のお薬を貰って終了。

2ヶ月毎の大学病院通いは、思っていたより

直ぐに予定日になって大変かも。

でも、来月からは仕事が交替制になるから

仕事休まずに通えるから良かった。

仕事前に大学病院に行くのも大変だけど、

それよりも

病院の為に休みを取ったりするのが嫌。

新しい職場で

病気の事とか話す気になんてなれないもんね。

今の環境下と経過観察という状態では、

普通の人と変わらないと思われたいんだ。