今日か明日かわかりませんが、主人が亡くなります。

本当です。今、こうやって話しているときにも亡くなるかも知れません。



息子が一人いますが一度も病院にきません。本当に殴りたい!懲らしめたい!どうして、私たちが何をしたの・・・勝手に2世帯の家売ってしまい、この家売れたから引っ越せ!馬鹿にしている。悔しい。


実の親子なので感情のコントロールがうまく行かず当たるところがないので時間とともに解決出来ると思います。最後は落ちついていました。

75歳 女性の方


買い物の途中倒れ、救急車にて病院に搬送・・・


病院の対応と患者の受け止め方の違いがあり、現在、大変なことになっている。ドクターとして弱者のことを考えて対応は出来ないものなのか、そして、高齢者に対し、ほんの少しのやさしい言葉をかけていただければありがたい。


生きていてはだめなのですか?高齢者!!

玉ねぎを置いていくと連絡がありました。


先日から何度も、警備会社や近隣に見回りを頼むことなどを提案しますが、何も聞き入れていただけない!ただ、話をされるだけ何も出来ないのでこれ以上電話をいただいてもと話すと「それでもいいんだ!」「聞いてもらうだけでいいんだ!」と話される。


本当に私たちにはどうすることも出来ないけど、このようなケースはどう対応すればよいかが問題です。