80歳の男性です。


今まで、一度も病気もしたことがなく1回も病院にも行かず過ごされてきた方でしたが、あるときマンションの役員をしておりそこで意見が割れ興奮をされそこから様子がおかしくなり、何度調べてもどこの病院に行っても原因が分からず・・・


身体の中に二酸化炭素がたまり「タコつぼ型心筋症」と診断をされ、身体が動かず言葉は話せず自由が奪われ!どこの病院に行っても原因や治療が分からず・・・


10日に自宅に帰る準備をしていたのになんで亡くなるの?どうして!


本当に、本当に、どこも何もおかしくなっていなかったのに・・・


悔しかったでしょうね。なんでどうにもならなかったのでしょうかね。あんなに気丈で頑張っていた方なのに私はなにも出来なくてごめんなさい。


今まで、苦しかったでしょうね!やっと「ほっと!」されましたか?残された家族はこれからが大変ですね。


お父様とお母様のもとへ行けて良かったですね。今まで本当にありがとうございました。


これからは、ゆっくりおやすみ下さいませ。耳

先日の話です。

入院中の85歳の介護4(女性)

6万円で生活ができるところをなんとか探してください。


ここのところ私のパートナーと必死に探し、やっと見つかりました。これからが調整をしていきますが大変です。


やりがいがあります。

激安高齢者施設がありましたらご強力をお願いします。叫び

7月のことです。

急に雨がものすごい勢いで振り出し、私は目の前より走ってきた人を避けようと右に足を出したとたんに、転んでしまい右の方を複雑骨折してしまいました。


私、本当に知らなかったのですが身体は動かさないと固まってしまうのです。リハビリが本当に必要です。手が上がらないのです。


初めてリハビリの大切さがわかりました。早く手が上に上がりますように、今日も頑張ります。