久しぶりの投稿です!

3年4ヶ月前、子宮頸がん1b1期の告知を受け、広汎子宮全摘術・両側付属器摘出術と子宮近くの膣を少し切除、生検用リンパ節切除という大きな手術を受けました。
その後生検結果により、予後治療として放射線治療、抗がん剤治療も受けました。

当時は身体的にも精神的にもとても辛く、生活が180度変わりました。


全ての治療が終わり、退院後自宅療養をしながら、1ヶ月に1回、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回と検査をしてきました。

おかげさまで、転移は無くここまできました。

今日は3年4ヶ月目の造影剤CT検査結果を聞きに病院に行きました。
最近なんとなく腸に違和感があったので、とても緊張しながら先生のお話を聞きました。

結果異常なし!

肺から順々に画像を見せていただき、異常個所はありませんと先生からのお言葉。

ホッとしました。
 
腫瘍マーカーも初期から変わらず問題ないとのこと。

そして半年に1回の検診になりました。
次は10月です。
後2年弱何もありませんように!

と、ここで終わればよかったのですが、
癌の方は問題ないですが、コレステロール値が今までで1番高いですねー(^。^)
違う病気にもなりがちな年齢なので、気をつけてくださいと言われてしまいました    (^^;)

最近太ってきたし、食欲も旺盛(>_<)
バレエを辞めてから運動もしてないので、筋肉も落ちる一方。

思わず帰りに赤身のお肉を買ってしまいました(^^;;

普通に生活できていることに感謝して、身体を大事にしていかなきゃ!

今年も他の癌検診受けに行こう!