おはようございます(*^_^*)
昨日は私の母と祖母、祖父がいるお墓参りに行ってきました。
お寺さんは私の親戚なので、新年の挨拶もしてきました。

そして叔父の家に。
叔父は一昨年叔母を亡くして一人暮らしをしています。行ける時は行くようにしていますが、やっぱりとても寂しそうです。
大きな家に一人ですから当たり前ですね。
昨日は兄と私の家族とお邪魔して色々昔話をしました。
その中で私の母が亡くなった日、叔父と叔母だけが母の側にいるときに、子供達のことをお願いしますと叔父の手を握って言ったそうです。
叔父はその言葉が忘れられないようで、いつも私たちのことを気にかけてくれます。
私が癌になった時も、とても心配してくれました。本当に父親のように。
ありがたいです。
出来ることはこれからもしていきたいと思います。
兄も同じ気持ちだと思います。

母の言葉。
母の愛を感じます。

私も母のような母になれるよう、これからも頑張ろうと思います(*^_^*)

初詣は、東京の門前仲町の深川不動尊に行ってきました。
出店がずらっと並んでいて、人出も多く賑わっていました(*^_^*)

お参りをして、お守りを買って、いざおみくじへ!

緊張しましたが、子供たちと私は大吉、パパは小吉。
まずまずです(^_^)v

凶を連続2回出したことがある私ですが、今回は一回ですみました(^_−)−☆
何回も引くもんではないと思いますが、さすがに凶は気になりまして(^^;)

帰りに私とパパは大阪焼き、息子は和牛カルビの串焼きとケバブとりんご飴、娘はチャプチェをいただきました。
他にもホットワインやら甘酒、じゃがバターにイカ焼き、どれも美味しそうでした     (*^_^*)お酒が飲めない私ですが、ホットワインは飲んでみたいなぁ〜と思いました
(^^;)

久しぶりに充実した家族全員で過ごせた1日でした(*^_^*)