こんばんは
今日は良い天気でしたね〜☀️
今日は心療内科(私、心療内科にも通ってます😓このことはまた後で)に行き、娘と買い物に🚙
午後は整形外科で腰と膝に電気をあてに行きました😁(これも後ほど)
術後3日目
いつものように6時起床、検温、血圧、脈拍異常なし👍🏻
朝の担当医の回診
先生
〇〇さんどうですか〜(*^_^*)
(いつも一緒です😓)
私
痛みもほとんどなくなりました(*^_^*)
先生
それは良かったですね。今日おしっこの管抜きますからね〜(*^_^*)
ドレーンは・・・先生溜まっている袋を見ながら、うーんもう少し入れておこうかな〜念のためね〜(*^_^*)
私
わかりました〜^_^;
えードレーン取れないのかぁ〜😭
シャワー浴びれないなぁ〜😩
なんでだろう、管みるとまだ少し出てるからかなぁ?しょうがない😰
看護師さんが来てくれて、
〇〇さん、おしっこの管抜きますね〜、抜いたら自分でトイレに行ってくださいね〜(*^_^*)
T字体を外し、管を抜いてもらい、ショーツ(いろいろ入院前に聞いていたのですが、出血はほとんどしないから普通のショーツのデカパンがいいよ!と友達が😓なのでLLのおへそまで隠れるやつを数枚用意していきました)に履き替え小さいナプキンをしてもらいました。
看護師さん
はい、出来ましたよ〜、まだドレーンが付いているので、動きにくさはあるかもですけど、どんどん歩くようにしてくださいね〜(*^_^*)
私
ありがとうございましたm(__)m
歩きます!
スッキリ😍
動く度に抜けそうで少し痛みもあったので、嬉しかったです(*^_^*)
朝食をいただいてから、早々にトイレへ。
排尿障害が出ることがあると聞いていたので、怖かったのですが、普通よりかは少ない感じですが、出ました👍🏻ただ、痛みは少しあり、残尿感もありました😓
全然出ない人もいると聞いていたので、良かった良かった👏🏻
それから、傷に貼るテープが気になっていたので、思い切って売店に出かけました😊
ゆっくりゆっくり、歩いて、エレベーターで一階に。降りたところから、50mぐらいのところにある売店。
私
あのー婦人科で傷口に使うテープ・・・
店員さん
あーはいはい、マイクロポアスキントーンね、380円です!
私
はい、ではこれで👛!
本当にあっという間に出てきました😓
ついでにお茶とデザートを買って戻りました。
まだ個室にいたのですが、なんだか気になって看護師さんに聞いてみたら、
看護師さん
あー、今のところここの部屋を使う方がいないので大丈夫よー😊使う患者さんが来たら移ってもらいますね〜(*^_^*)
ラッキー💕個室は快適です!
昼食をいただき、看護師さんに体を拭いていただき、ウトウト・・・
夕方の担当医の回診
〇〇さんどうですか〜(*^_^*)
管抜いてもらいましたか?トイレ行けましたか?
私
はい、手術前とは少し違いますが、ちゃんと出ました😓
歩くのも楽になりました✨
先生
そうですか(*^_^*)
ドレーンは明日見てみて、大丈夫そうだったら抜きましょうね(*^_^*)
私
はい、お願いしますm(__)m
今日は12月20日。
先生、病理の結果はまだ出ませんか?
先生
うん、なんだか混んでるみたいで、退院は一応24日になってるけど、それまでに出るかどうかなって感じなんだよね^_^;
私
そうですか、結果でるまで入院ですかね?
先生
その方が楽だと思うよー。
私
はい、わかりました😩
そんなにかかるの〜😭
早く退院したいなぁ〜😰
この日も何事もなく、夕食を済ませ、検温、血圧、脈拍異常なし!
21時就寝💤
続きはまた💕