ドレスローザのあとに麦わらの一味の懸賞金は上がるか!? | ONE PIECEブログ

ONE PIECEブログ

ONE PIECE大好きです!

これからONE PIECEに関することを気ままに書いていきたいと思います!

ちなみに好きなキャラクターはトラファルガー・ローです!
よろしくお願いします(^_^ゞ

おはようございます!

今日はONE PIECE考察(?)をしたいと思います!
考察というより予想に近い感じです(^。^;)

今回はこちら!↓

ドレスローザの事件の後に麦わらの一味とトラファルガー・ローの懸賞金は上がるかどうか

です!

                         麦わらの一味
(ルフィゾロナミそげキング(ウソップ)サンジチョッパーフランキーブルック)
             


                     トラファルガー・ロー
             

私の意見としては、上がるんじゃないかと思います。

今現在、ドレスローザにはルフィゾロウソップロビンフランキー、そして、七武海(仮)・トラファルガー・ローがいます。

ドレスローザから少し離れた海上には、ナミサンジチョッパーブルック四皇・ビッグマムと交戦中(?)です。

既に麦わらの一味ハートの海賊団(トラファルガー・ロー)の海賊同盟はもう把握されているため海軍ドレスローザにいますが、彼らはお構いなしに大問題を起こしています。
手配書は、その人物の危険度を表しています。
そうすると、今のルフィたちの行動は国民からしたらとても危ないですよね?

そう考えると、なにもしないということはまずあり得ないでしょう。
特に藤虎は、一般市民のことを常に第一に考えています。
そうなると、ドレスローザで捕まえようとするか、もし捕まえられなくてもそのままという可能性は低いと思います。

そうなると、残る方法は懸賞金を上げるという方法が妥当だと思います。
(上げたところで結局捕まえるのは海軍ですが…)

さらに、ウソップの仕業(というより、おかげ?)でコロシアムの大会に出場していた名のある海賊たち(キャベンディッシュドン・チンジャオなどなど)がもし解放されて暴れだしたら完全に国内はパニックになってしまいます。
この時点で、完全に危険人物とみなされます。

そう考えると、現行犯であるルフィゾロウソップロビンフランキー、そして七武海という称号を剥奪されたローの懸賞金が上がる可能性は十分にあります。

特にウソップは、そげキングとは別で手配書が作られるかもしれません(;・ω・)

また、今現在ビッグマムと交戦中のナミサンジチョッパーブルック麦わらの一味として上がる可能性も、もちろんあります。

ただ、問題はドフラミンゴ及びドレスローザには世界政府と何か関わりがあるという部分です。
もしかしたらこの事件やドフラミンゴに関わる全てのことがもみ消されるという可能性も充分あるので、もしかしたらそのままということもあるかもしれません(((((((・・;)

ですが、世界政府がドフラミンゴとの関係を断ち切れば確実に上がりますよね!
上がるといいな…orz

まだなんとも言えません(´д`|||)
今回のは筋が通っていませんね(;・∀・)
失礼しました(´・ω・`)



次の単行本が発売されればまた何か変わるかもしれません。
それに期待しましょう!

と、今現在、単行本に描かれている中でドレスローザに関して思ったことはこれぐらいですが、他にも何か気になる点がありましたら気軽にコメントしていただけるとありがたいです_(._.)_

ドレスローザに限らず、こんな考察をしてほしい!といったものがあったらぜひよろしくお願いします(^_^ゞ