こんにちは!

いよいよGWに突入ですね。

我が家では特に予定もなくのんびりと過ごしております。

 

先ずは4月のお弁当アルバム

 

一見沢山あるように見えますが、

今回は夫のお弁当も入っているので内容はダブってます。

でも、「沢山作った!」と目に見えて確認することで

確実にモチベーションは上がるものなので・・・

来月も頑張れそうですウインク

 

 

4/27のお弁当

*マグロフライ・チーズはんぺんフライ

*野菜くるくる豚肉ロール 華

*常備菜二種 など

 

珍しくこの前日娘がカフェ弁を食べたいと言いまして・・・

もちろん私は大喜びで承諾しました(笑)

お陰でこの日は疲れもなく

下準備がきちんと出来たので

沢山豚肉ロールを作り置きしました。

中にヤングコーンが入ったものや、人参といんげんだけのもの等。

娘はヤングコーン入りがお気に入りみたいです。

 

 

4/28のお弁当

*生ハム手毬にぎり(娘のみ)

*野菜くるくる豚肉ロール

*イカシュウマイ(冷食)

 

この日に作ったもの・・・卵焼きのみ。

厳密にはオクラの生ハム巻きもですが。

買い物に行くとついつい食材を買いこんでしまうので

敢えてあるもので済ませたら、こうなりました。

 

今年はコストダウンが目標です!

 

 

とりとめのないお弁当日記になりましたが

お読みいただいてありがとうございます。

 

皆さんも素敵なGWを!