♪Home (*^^*) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪Home (*^^*)


<jhmaminさま、カムサハムニダ m(__)m >

 

きょうは、英語のカバー曲をお借りしてきました。ルンルン

 

John-Hoon ssiの曲で英語のコンブ(勉強)が出来そうな気がします。ニコニコ

 

発音がわかり易くて、John-Hoon teacherですね。口笛

(数学、化学も良い感じだと思います。😉)

 

でも、あまり素敵な先生は、かえってコンブにならないです。(先生ばかり見てしまいます。)笑 爆  笑

 

 

☆朝・晩は涼しくなってきて、日中との気温差があります。体調に気をつけましょう。ニコニコ

 

では、では。トマンナヨ (@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。

 

南こうせつ75歳、今後の目標は「もう、ないな…」 名曲「神田川」大ヒットで印税に驚き

 

配信

 

 

 シンガー・ソングライターの南こうせつ(75)が4日、都内で行われた『第22回グッドエイジャー賞』発表・授賞式に登場した。  同賞は、いつまでも「活きいき・楽しく・かっこよく」をテーマに、年齢を重ねてもさらに人生を楽しみ、これから先もさまざまなことに「挑戦してみよう!」というバイタリティあふれる人を表彰するもの。

選考基準は「時代に左右されない主張のある生き方をしている人」「いい歳をとる生き方を先駆的に実践している人」など複数ある。 

トロフィーをもらい南は「(同賞について)よくわかっていないのですが、なんかいただけるということで…。70歳を過ぎると『いただけるものならなんでもいただこう』と(笑)」とニヤリ。  また、「ラジオでも名前を間違えたり、曲名を間違えたりする歳ですが…」と老いを実感しつつも、歌手活動は「コンサートは今でも続けていて、声が続く限りはやっていこうと思っています。夢の冒険に出たいと思います」と意気込んだ。 

 

 最後に司会者から今後の目標を聞かれると、「もう、ないな…」と言いながらも、「日々歌えたらいいな」としみじみ。  50年以上の歌手人生も振り返り、「20代のころ『神田川』が売れて、私に印税が入ってきました。とんでもない金額です。当時の初任給が5万円とかでしたから、僕の印税はケタが違いました。おかしいと思っていました」と説明しつつ、お金を稼ぐことよりも「死ぬときは死ぬから、笑顔で生きたいよね」と今後の夢を打ち明けた。

 

☆南こうせつさん、第22回グッドエイジャー賞、おめでとうございます。クラッカークラッカーニコニコ

 

 

 

☆もう一つ、ちょっと気になった記事です。ニコニコ 

 

「どなただこの可愛いお方は」『あさイチ』出演の朝ドラ女優に「顔ちっちゃ」「笑顔が最高」

 

配信

 

『虎に翼』で香淑/汐見香子役

 

 

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』で香淑/汐見香子を演じるハ・ヨンス(33)が4日までに自身のインスタグラムを更新。3日の同局『あさイチ』への生出演を振り返った。 

 

  香淑/汐見香子とは全く異なる姿で視聴者を驚かせた。3日放送の『虎に翼』は重い空気のままラストを迎えていたが、直後の番組『あさイチ』に出演した“香淑”ヨンスは明るかった。このギャップが「同一人物とは思えない変身ぶり」と話題になった。  ヨンスは同日、インスタグラムを更新。「本日のあさイチご覧いただきありがとうございました とっても楽しかったです!」と出演を振り返り、複数枚の写真を公開していた。  ヨンスの出演報告にネット上では「顔の小ささにビックリ」「顔ちっちゃ」「どなただこの可愛いお方は」「副島さんとの身長差ありますね」「メガネ無いとイメージ変わり過ぎ」「笑顔が最高でした」などのコメントが寄せられている。

 

☆「虎に翼」たまに見ていたので、記事が気になりました。ニコニコ