♪恋しさに (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪恋しさに (#^^#)

<yurianpinkさま、カムサハムニダ m(__)m >

 

韓国語の曲をお借りして来ました。音譜

 

訳詞が書いてあるので、意味がよくわかりました。音譜

 

John-Hoon ssiの韓国語、発音が綺麗で分かり易いです。口笛

 

英語の曲も、スッーと馴染んできます。音譜

 

*(私の時代は、中学生になってから英語の勉強でしたが、今思うと、あの頃の英語の先生、

発音が分かりにくかったです。^^;)

 

先生、「映画の字幕を見ないでも分かる」って自慢していました。ほっこり

 

John-Hoon ssiは数学が得意なイメージですが、英語も得意だった気がしました。口笛

 

では、では。トマンナヨ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ところで、昨日はMフェアーを見ました。テレビ

THE ALFEE 50周年特集

 

♪風曜日、君をつれて            氣志團

♪サファイアの瞳              THE ALFEE×宮野真守さん

♪星空のディスタンス            THE ALFEE ×TUBE

♪KO.DA.MA                                               THE ALFEE

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

腰かけた「砂かけ婆」 よく見ると……兵庫・福崎に「妖怪ベンチ」

 

配信

 

 

 妖怪が出没する町として知られる兵庫県福崎町に22基目の妖怪ベンチ「砂かけ婆(ばあ)」がお目見えした。しわだらけの大きな手にギョロリとした目。でもどこか愛らしさを漂わせている。  砂かけ婆は同町出身の民俗学者・柳田国男の著書「妖怪談義」に「お社(やしろ)の淋(さび)しい森の蔭(かげ)などを通ると砂をばらばらと振りかけて人をおどす妖怪」と紹介されている。  

設置されたのは役場向かいの但陽信用金庫福崎支店前。長さ1・8メートルのベンチの座面に高さ約70センチの「婆」があぐらをかくように座り込み、とがらせた唇から常に風が吹き出す。指や瞳がハート型になっていたり、あちこちに浮き出たシミがえとの形になっていたりと遊び心が盛り込まれている。町担当者は「幸せな年の取り方だと感じてもらえれば」と話す。  費用約250万円は全額、企業版ふるさと納税による同信金からの寄付金でまかなった。

 

☆「砂かけ婆(ばあ)」、ユニークな感じで怖くないですよね。(夜見ると怖いかしら。)ウシシ

 

 

 

 

☆もう一つ、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

「合成ではないの!?」 盛岡で夏空を撮影→思わず二度見する“奇跡の風景”に感嘆 「素晴らし過ぎる」

 

配信

 

 

 盛岡で撮影された“奇跡の風景”が、X(Twitter)で話題となっています。青空と暗雲を同時に見ることはあるけれど、虹まで出るとは……! 

 

青空、暗雲、虹が1枚に

 撮影者はXユーザーのくらむぽんさん。「16時現在、盛岡市では夏の雲と虹を同時に見ることができます」とXに投稿したところ、22万件を超えるいいねが寄せられました。 

写真に写るのは、稲が青々と広がる田園地帯です。左の空は晴れていて、青空に大きな白い雲が浮かんでいます。一方、右は灰色の空。家々を覆う暗雲の一部に光が差し込み、くっきりと虹が見えています。なんという天気の全部盛り……!  リプライ欄には「まさに真夏ならではの風景」「空のコントラストが素晴らし過ぎる……」「合成ではないの!? なんか別空間!」と驚きの声がたくさん寄せられました。

 

☆こういった、空のコントラストは見たことが無いので記事が気になりました。ほっこり