♪Good Luck 2U (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪Good Luck 2U (#^^#)

<asafuni99さま、カムサハムニダ m(__)m >

 

きょうも、UNの曲をお借りしてきました。音譜

 

この動画のJohn-Hoon ssi、ヘアースタイルが色々なんですね。ほっこり

 

金髪もお似合いです~ほっこり

 

最近のヘアースタイルも良い感じです。口笛

 

John-Hoon ssiは、ハラボジになっても余り変わらない気がします。ニコニコ

(白髪になっても、それはそれで似合うと思います。ほっこり

 

では、では。トマンナヨ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょぅと気になった記事です。ほっこり

 

パリ五輪のメダリストに渡される箱の中身は「ポスター」 約2000時間を費やした力作

 

配信

 

 

パリ五輪第3日の28日、フェンシング男子エペ個人で加納虹輝(こうき)=JAL=が金メダルを獲得し、スケートボード女子ストリートでは初出場の14歳の吉沢恋(ここ)=ACT SB STORE=が金メダル、15歳の赤間凜音(りず)が銀メダルを獲得するなど、日本選手のメダルラッシュに沸いた。

 

授与式では、メダルとともに渡される謎の「細長い箱」が話題になっている。 大会公式サイトなどによると、箱に入っているのはパリ五輪をモチーフにした「アイコニック・ポスター」と呼ばれる印刷物で、カラフルな作風が特徴のパリのイラストレーター、ウーゴ・ガットーニ氏が制作を担当した。ポスターにはエッフェル塔、セーヌ川、凱旋門などパリの観光名所に加え、スケートボード、サーフィンの様子などが描かれており、制作に約2000時間を費やした力作だという。 五輪のメダル授与式ではメダルとともに記念品を贈呈するのが通例で、2021年の東京五輪ではマスコット「ミライトワ」のぬいぐるみをつけた黄、緑、青色の花のブーケがメダリストに手渡された。

 

☆メダルと一緒に手渡される「細長い箱」にはポスターが入っているんですね。口笛

 

 

☆もう一つ、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

馬術日本が銅!歴史的快挙にネット大興奮「感動やばい」「泣いた」 トレンド入り「バロン西」とは

 

配信

 

 

 ◇パリ五輪第4日 馬術(2024年7月29日 ベルサイユ宮殿)  総合馬術の団体で、日本が銅メダルを獲得した。馬術での日本勢の表彰台は32年ロサンゼルス五輪で金メダルを獲得した西竹一以来、92年ぶり。ベルサイユ宮殿で、快挙を達成した。英国が91・30点で金メダル、フランスが103・60点で銀メダルだった。 

時空を超える表彰台だった。馬術で日本勢がメダルを獲得するのは1932年ロサンゼルス大会の障害飛超え個人で、「バロン・ニシ」こと陸軍騎兵中尉だった西竹一が愛馬ウラヌス号とともにアジア諸国として初めて金メダルを手にして以来となる。 

 

 西竹一は1936年ベルリン大会の障害飛越競技にも出場したが、落馬により棄権。また総合馬術競技には元競走馬のアスコットともに出場し12位だった。その後、日本馬術界の伝説的英雄は1945年3月22日、太平洋戦争の激戦の地「硫黄島」で42歳の若さで戦死している。  Xでも「総合馬術」「バロン西以来」など関連ワードが続々トレンド入りした。「感動やばい」「マジでとんでもねえことおこってる」「最後の30秒は、声が出なくなった」「鳥肌たった!」「人と馬のいい関係が見れてワクワクする」「歴史が動きました」「泣いた」などとコメントが相次いだ。

 

☆馬術団体、銅メダルおめでとうございます。92年ぶりのメダル獲得!素晴らしいですね。拍手クラッカークラッカー競馬競馬