♪Walk (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪Walk (#^^#)

<nami ritsukoさま、カムサハムニダ m(__)m >

 

ファンモードの動画を持ってきました。音譜

 

この曲は、イントロが覚えやすいと思います。音譜

 

♪じょん~な時も~ ♪じょん~な未来も~音譜

 

John-Hoon ssi~これからも、自分のペースで歩みを進めて行ってくださいね。ほっこり

 

私は、John-Hoon ssiの"Walk"を遠くから見させてもらって~楽しんでいます。ウインク

 

☆今日は、梅雨の合間の晴れでしょうか。くもり晴れ

(韓国・ソウルのお天気は?どうでしょう。)

 

では、ではー トマンナヨ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

赤ちゃん猫を保護、でも仕事でミルクがあげられない… 助けを求めて無事成長、しょぼぼ顔から美猫に

 

配信

 

 

■頭に穴が空いていた子猫 こむぎちゃんは、母猫とはぐれたのか、Kさんの庭にいるところを発見された。まだ乳飲子だった。保護主のKさんは放っておくことができずに保護したが、日中は仕事で、ミルクをあげることも職場へ連れて行くこともできなかった。そこで、愛護団体NPO法人ねこけんにメールで相談したという。

「数日前から子猫の鳴き声がしていて、母猫とはぐれたのかな?と思っていたのですが、庭にいるところを見つけたので、何はともあれ保護しました。」 乳飲み子は早くどうにかしないと命の危険がある。しかし、保護主は愛媛県在住だった。関東地方で活動するねこけんはすぐに対応できない。代表は、すぐに以前出張手術の際に知り合い、色々と助け合いをしている愛媛のボランティアさんに連絡した。 「代表からの相談ならすぐに動くよ!!と言っていただき、しかも、ご相談者さまのところまで引き取りに行ってくれました!」

 

 ■一緒に考えて小さな命を助けたい しょぼくれ顔の子猫、こむぎちゃん。頭にはカラスに突かれたと思われる穴が空いていた。しょぼくれ顔だったので、「しょぼぼ2号」とか「しょぼ美」とか「しょぼ子」と呼ばれていたが、毛色にちなんで仮名は「こむぎ」になった。 ねこけんの代表曰く、「東京に来ていたら、きっと『しょぼ子』とか『ショボ2子(ニコ)』とかって変な仮名を付けちゃうところだった…あっぶね~(笑)」 その後、NPO法人愛ラブCatのY代表に一生懸命に育てられたこむぎちゃん。ぐびぐびとミルクを飲んで、快隠快便 快眠!ワクチン接種も受けてスクスク成長した。マイペースっぷりが可愛い猫になり、2023年1月には正式譲渡が決定。新しい名前は「チャーハンくん」になったそうだ。 遠方での保護はなかなか難しいというねこけん。ボランティアに「助けて貰う」ではなく、「一緒に助ける」という感じで一緒に考え、お互いができることをして、目の前の小さな命を助けたいという。

 

☆子猫が元気に育ってよかったです。三毛猫ニャン

 

 

 

☆「ちょっと気になった韓国記事です。ほっこり

 

韓国人俳優のコン・ユが「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーに就任

 

配信

 

 

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」が、韓国人俳優 コン・ユ(GONG YOO)をメゾンの新たなアンバサダーに起用した。 コン・ユは、テレビや映画で俳優として活動。2016年に出演した「新感染ファイナル・エクスプレス(Train to Busan)」で国際的に一躍有名になった。

また、同年から放送された「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、韓国のケーブルテレビ局・tvNで当時の歴代ドラマ史上、最高視聴率を記録した。2017年には「百想芸術大賞」で最優秀演技賞を受賞するなど、俳優として数多くの賞にノミネートされている。  メゾンは、コン・ユのアンバサダー就任について「ユニークなスタイルと影響力をさまざまな取り組みに活かし、創造性や革新性、人の力という共通の価値観を通じて世界中の人々にインスピレーションを与え、つながり続けてくれることでしょう」とコメントした。

 

☆コン・ユさん、ルイ・ヴィトンのアンバサダー、お似合いだと思いました。ほっこり