♪Home (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪Home (#^^#)

<chisajhさま、カムサハムニダ m(__)m >

 

英語のカバー曲を持ってきました。音譜

 

子供の頃の画像があるんですが、やはり!賢そうですね。(^ε^)♪

 

多分、そんなに猛勉強しなくても、出来るタイプなんだと思います。ほっこり

 

頭の良いイケメンくんです。口笛

 

John-Hoon ssiはまだ々若いですから~ これからも可能性がいっぱい!あると思います。ほっこり

 

では、では。トマンナヨ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

大谷、愛犬デコピンを祝福 米記者も“日本語”で投稿「オメデトウ、ワンチャン」

 

配信

 

 

 

 ドジャース・大谷翔平選手は17日(日本時間18日)、自身のインスタグラムを更新。1歳を迎えたとみられる愛犬デコピンの写真を投稿した。王冠を被った投稿に米国のドジャース番記者も反応。地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」のビル・プランケット記者は自身のX(旧ツイッター)で「オタンジョウビオメデトウ ワンチャン デコピン」とローマ字で綴った。 

 

 大谷の投稿では、デコピンが頭に王冠を被せられ、その隣には「1」の数字が乗ったケーキのようなぬいぐるみが置かれている。デコピンはおもちゃのボールで遊んでいる。1歳の誕生日を迎えたと見られ、ファンも続々祝福のコメントを送っていた。  プランケット記者は“日本語上手”でも知られる。これまでも度々、大谷に「ワンチャン、ゲンキ?」とデコピンのことを日本語で気にかけていた。  また、18日(同19日)には、8月28日(同29日)に配布される大谷のボブルヘッド第2弾が発表。デコピンを抱えた特別なデザインとなっている。米国でもデコピン人気が高いことが伺える。

 

☆デコピンちゃん、1歳ですか!おめでとうございます。クラッカークラッカー犬ワン 

 

 

 

☆もう一つ、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

黒柳徹子が『さんまのまんま』に、久しぶりの共演で「さんまさんのいいところが全部見られました」

 

配信

 

 

黒柳徹子が、28日(金)よる9時から放送の『さんまのまんま40年目の夏が始まったSP』に出演する。 

 

 「奇跡的な方が最初のゲストです」とさんまの紹介で現れたのは、ふわふわレースのピンク色ドレスに身をつつんだ黒柳徹子。「すごいですねえ、存在がすごい」と、“すごい”を連発するさんまに「何がですか?」と切り返す黒柳。「生きてはるだけですごいのに、働いてはるじゃないですか」と言われ、「確かに」と納得する。 

さんまへのお土産は、NYの五番街で撮影したという若き日の黒柳がプリントされたオリジナルTシャツ。すかさず広げて「オシャレやわ~」と喜び、手慣れた様子でTシャツをたたんでいると、それを見逃さなかった黒柳から「あなたって意外と几帳面ね~」とツッコみが入る。黒柳のするどい観察眼に「丸裸にされた気分やわ…」とさんまが一瞬真顔になる場面も。

 年配者への配慮から大声で会話するさんまに「わたし耳は聞こえますから」とピシャリ。黒柳の迫力にタジろぎながらも、さんまは“美と長寿”の秘訣を聞き出そうと黒柳を質問攻めに。

 

 また黒柳は、さんまのしゃべり方や笑い方がどうしても気になり「あなた、ヒーッて引き笑いしていたら声が出なくなっちゃうって言ったでしょ」と、またまたピシャリ。黒柳にあれこれと分析されてやり込められるさんまだが、「徹子さんをはく製にして置いときたい」と敬意を示すなど大盛り上がりとなった。

 

☆黒柳徹子さん、さんまさんの番組に出演は珍しいと思いました。ほっこり