♪チョッケッタ (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪チョッケッタ (#^^#)


<vionasnowflowerさま、カムサハムニダ m(__)m >

~2016 韓国シングル~

 

韓国語の曲をお借りしてきました。音譜

 

ジョンフンssiの丁寧な歌い方を聴いていると、韓国語も分かり易いです。ほっこり

 

日本語の曲、英語の曲も、発音が綺麗なので、私にも歌えそうな気になります。ニコニコ

 

ジョンフンssi、俳優&歌手は天職だと思いますが、ソンセンニン(先生)も出来ますね。ほっこり

 

ユーモラスで、生徒の気持ちを分かってくれるteacherです。ウインク

 

でも、こんな素敵なソンセンニンがいたら、目が♡♡になって、コンブ(勉強)にならないですね。ウシシ

 

遠い記憶で、私の学生時代に憧れのソンセンニンはいなかったです。笑い泣き

 

 

☆今日は全国的に雨模様でしょうか?傘 まったりと行きましょう~

 

では、トマンナヨ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

「そっくり過ぎ」大谷翔平の愛犬デコピン、羊毛フェルトに 「元気を届けてくださることに感謝」制作者の思い

 

配信

 

 

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の愛犬・デコピンが羊毛フェルトになった。制作者に制作の経緯や作品に込められた思いを聞いた。 

 

■「大谷さんの手元に届いて欲しい」  

 

羊毛フェルト制作歴約5年のXユーザー、わたわたペット@中の人(@watawata_pets)さんは2024年5月1日、自身が作ったデコピンの羊毛フェルトを公開した。  白と茶色のフワフワな毛はデコピンそのもの。ワインのビンをくわえているが、これは大谷選手が4月12日にインスタグラムのストーリーにアップしたワインのぬいぐるみをかじっている時のデコピンだ。 

 

 再現度抜群のデコピンの羊毛フェルトには「すんごい可愛い~」「デコピン君にソックリですねー」「デコピンにそっくり過ぎて新しいデコピンの投稿かと思いました」「大谷さんの手元に届いて欲しい」などのコメントが寄せられた。  J-CASTニュースは5月9日、わたわたペットさんに制作の経緯や作品への思いについて聞いた。

 

「元気を届けてくださることに感謝」

 

わたわたペットさんがデコピンの羊毛フェルトを作ったきっかけは、母親にあるという。 「大谷翔平さんの活躍を楽しみにする80前の母の影響で、大谷翔平さんの応援をするようになりました。

普段から動物の羊毛フェルト制作を通して愛犬家さんたちとつながることが多く、デコピンちゃんをお迎えされた時は嬉しくて、何の犬種だろうと気になっていて作ってみたくなりました」(わたわたペットさん) 

 

 公開されているデコピンの写真が少なく、「背中の模様を確認するのが難しかった」と語るわたわたペットさん。それでもワインのぬいぐるみをくわえた姿を参考に、座り方にも気をつけて制作したという。  デコピンの羊毛フェルトは現在、自宅の部屋に飾っているとのこと。そして、この作品に込められた思いを次のように語ってくれた。 「大谷翔平さんが日本人だけでなく、世界の人々に元気を届けてくださることに感謝しながら作りました。大谷翔平さんの活躍やその成果が私たち皆の共感を集め、そして、夢に向かう勇気を届けてくださることへの感謝を伝えたいです」

 

☆羊毛フエルトのデコピンくん、ソックリに出来ましたね。犬ワン

 

 

 

☆もう一つ、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

草なぎ剛、ギターの先生に一流ミュージシャンズラリ 始めて10年も自身の成長には苦笑い

 

配信

 

 

 俳優草彅剛(49)が、11日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜午後11時30分)に出演。10年前から始めたギターについて語った。  司会の加藤浩次から「スタッフに聞いたけど、楽屋に必ずギター持ってきてるんですって?」と聞かれると、

草彅は「なんか目覚めちゃって。10年前くらいからやってるんですけど、まだF(コード)も押さえられない」とのんびりした様子で語った。  また「ギター弾きの方がたまに教えてくれるんですよ」といい、「斉藤和義さんとか(奥田)民生さんとか。トライセラ(TRICERATOPS)の和田唱くんとか」とそうそうたるミュージシャンの名前を紹介。一方で「唱くんは『いつか扉開くよ』って言うんですけど、一向に開かないんですよね」と苦笑いだった。

 

☆草彅剛さんと言えば、韓国語がペラペラですね。ギターもきっとお上手だと思いました。ほっこり