♪Sea of Lovers (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪Sea of Lovers (#^^#)


<jo120hさま、カムサハムニダ m(__)m >

~公開Live~

 

きょうは、UNの曲をお借りしてきました。音譜

 

二人共、同じ衣装を着ていますね。シンプルながらお洒落でカッコいいです。ハートのバルーン

 

この曲のイントロも、POPなイメージで分かり易いです。音譜

 

 

☆今日から5月、新緑の気持ちのいい季節到来ですね。クローバーチューリップ紫チューリップオレンジクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

大谷翔平が「似てきた」可能性 山本由伸との新作首振り人形、約1万4000円の出来栄えに「山本投手もう少し頑張ってあげて」「誰かと誰か」

 

配信

 

 

 微妙に似ていないことで定評のある大谷翔平選手をモデルにした新作のボブルヘッド(首振り人形)が登場した。 

 

 玩具メーカー「foco」のボブルヘッド向けXアカウントが、山本由伸選手とコンビバージョンの首振り人形を発表。「あなたは青い血が流れている?」とドジャースファンに向けて告知すると、さっそく「似ている」「似ていない」議論が勃発した。

 

いつもの似ていないボブルヘッドかと思いきや

 

 ロサンジェルス・ドジャースでは本拠地の試合で来場者に配る景品として、2月に大谷選手の首振り人形の配布を告知している。この際も微妙な似ていなさ加減で話題となっている。

エンゼルス時代にも同様のイベントがあり、その際もあっという間にチケットは完売する人気ぶりだった。  

ネットでは「Who & Who?」「誰かと誰か…」「翔平くんは歴代の中では似てる方では」「エンゼルス時代より大谷さんは似てきたように思う」「山本投手もう少し頑張ってあげて」と微妙に似ていないながらも、大谷選手に限っては少し似てきているようだ。 

 この首振り人形は90ドル(約1万4000円)で予約受付を開始している。

 

☆似ていなくても、二人のファンは、欲しいでしょうね。ほっこり

 

 

 

 

☆「ちょっと気になった韓国記事」です。ほっこり

 

ヨン様も意外な「病気」で? 兵役を免除されていた韓国スターたち

 

配信

 

次々と新しいスターが現れる競争激しい韓国芸能界で、約2年の兵役制度の服務機関は長く感じるもの……。 

今回は、「病気」を理由に兵役を免除された韓国スターをご紹介。

 

ぺ・ヨンジュン

 

 

免除理由:低視力 大ヒットドラマ『冬のソナタ』(2002)に主演し、「微笑みの貴公子」として韓流ブームを牽引。元祖・韓流四天王で人気を博したヨン様も、兵役が免除されたことで知られています。 

幼少期に出場したテコンドーの試合で、相手の足が目に当たってしまい視力が低下してしまったそう。身体検査を受けたものの、基準をクリアできなかったようで入隊していません。なお、手術を受けて、現在は視力が回復していると言われています。

 

チャン・ドンゴン

 

 

免除理由:肺気胸 ヨン様と同じく、かつての韓流四天王と呼ばれたチャン・ドンゴン。深刻な「肺気胸」という持病により、

胸の痛みや呼吸困難となってしまい、手術を受けていることから兵役免除に。 

また病気のために私生活も困難となり、大学受験は3浪して入学するなど苦労を経験しているそうです。

 

パク・へジン

 

 

免除理由:うつ病 2006年、ドラマ『噂のチル姫』でデビュー。年下の恋人役で一躍大人気となり、「国民の年下男子」と呼ばれるまでに。『エデンの東』(2008)ではMBC演技大賞新人賞を獲得し、日本や中国など人気はアジアに拡大。 デビュー前に、両親の不仲が原因でうつ病を発症し、2004年にうつ病及び対人忌避症のため、兵役免除となっています。知名度がアップするなかで、2010年に兵役逃れの疑惑が広まり、韓国での活動を自粛する騒動に発展しました。 2012年ごろから活動を再開し、『星から来たあなた』(2013)や『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』(2016)などヒットドラマに出演。美しい顔と存在感で人気を確立しています。

 

☆兵役免除されることも、理由があるので、ご本人にとっては複雑な気持ちだと思います。ニコ