♪Remember (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪Remember (#^^#)

<MBCKpopさま、カムサハムニダ m(__)m >

~Music Camp 2004.9.25~

 

きょうは、UNの曲をお借りしてきました。音譜

 

静かなバラード系の曲ですよね。音譜

 

二人共、黒の衣装で素敵です。ほっこり

 

UNも良い曲ばかりなので、ジョンフンssi、また時々歌えば良いのにー ってちょっと思いました。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

松田聖子、中央大学法学部通信教育課程を卒業「法律を学ぶことができた4年間は素晴らしい時間」​​​​​​​

 

配信

 

 

 歌手の松田聖子(62)が中央大学法学部通信教育課程を卒業したことが24日、分かった。学士(法学)の学位が授与された。 

 松田は数年前から、レコーディングやコンサートなど音楽活動の合間を縫って、勉学との両立に励んできた。スポーツ報知にコメントを寄せ、「この度、中央大学法学部通信教育課程を卒業することができたことを、大変幸せに思います。中央大学で法律を学ぶことができた4年間は、私にとって素晴らしい時間でした。あたたかくご指導いただきました先生方、関係者の皆様に心より御礼申し上げます」と心境をつづった。  

 

1980年4月に「裸足の季節」でデビューし、40年以上のキャリアを誇る。アーティストとして第一線を走り続ける中、悔いを残さないために、大学に進学して学び直すと決めた。  リカレント教育(=社会人になって学び直すこと)を通じて、新たな知識やスキルを得た松田。いくつになっても挑戦を続け、結果を出していくのは努力の賜物(たまもの)だ。来年はデビュー45周年を控えるが、「大学で学んだことを糧にして、これからも仕事に励んでまいります」と誓った。

 

☆松田聖子さん、ご卒業おめでとうございます。クラッカークラッカー拍手拍手

法律を学ぶって、難しくて大変だったと思います。ほんとに!素晴らしい偉業ですね。合格^^合格

 

 

 

 

☆もう一つ、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

鈴木亮平が「世界遺産」9代目ナレーション就任「愛を感じる番組」&番組初のナビゲーターも挑戦

 

2024年03月24日 10:00 配信

 

​​​​​​​

 

俳優鈴木亮平(40)が約6年半ぶりにリニューアルする、TBS系「世界遺産」(日曜午後6時)の9代目ナレーションを務めることが24日、明らかになった。4月7日の放送から登場する。

 

鈴木は世界遺産検定1級を取得、さらにエッセー集「行った気になる世界遺産」を出版するほど世界遺産や歴史に詳しいことでも知られている。従来のナレーターではなく、番組初となる世界遺産の案内役「ナビゲーター」として、時に自らの想いも交えつつ世界遺産の魅力を視聴者に届けていく。

 

4月7日、14日の放送では1993年に日本で初めて世界遺産に登録された屋久島を紹介。自らがロケへと出向き、屋久島のダイナミックな自然を体感する。

 

▽鈴木亮平コメント

 

この番組は、僕が世界遺産を好きになったきっかけの1つです。世界遺産のPRを背負っているという矜持(きょうじ)や、一番いい映像で世界遺産を見せるんだ! という世界遺産への愛を感じる番組です。世界遺産が主役なので、自分のナビゲートや声で、どうすればその世界遺産にワクワクしてもらえるのか、自分なりにチャレンジしていきたいです。僕は世界遺産検定1級を持っているんですが、仕事も忙しい時期だったので徹夜して勉強した記憶があります。世界遺産の魅力を余すところなく、お送りできるように一生懸命やりますので、ぜひ毎週楽しみにしていてください。「世界遺産」、最高です。

 

☆鈴木亮平さん、ナレーションやナビゲーターにピッタリな声と風格だと思いました。ほっこり