♪赤いラクダ (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪赤いラクダ (#^^#)

<Naomi421skyblueさま、カムサハムニダ m(__)m >

John-Hoon THE MOBIUS STRIP TOUR IN JAPAN 

~いま逢いに行きます~ 2012年12月16日横浜パシフィコ公演

 

☆今日はLive映像をお借りしてきました。音譜

 

ジョンフンssiは力強く歌っています。音譜

 

「赤いラクダ」は、メッセージ性のある曲ですよね。音譜

 

 

☆朝の情報番組を見ながら書いているんですが、大谷選手の話題が多いです。ニコ

 

こんなに注目されたら、良くも悪くも大変だと思いました。ウインク

 

でも、大谷選手はそれをプラスイメージにしているような気がします。ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

葛飾北斎の「富嶽三十六景」が5億円超で落札 ニューヨークで全46作品が競売に

 

2024年03月20日 09:50 

 

 

 

葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」がニューヨークで競売にかけられ、355万9千ドル=およそ5億3700万円で落札されました。

ニューヨークの競売大手「クリスティーズ」で競売にかけられた「富嶽三十六景」は、江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎の代表作で、46作品からなる連作版画です。

すべての作品が同時に競売にかけられるのは非常に珍しく、355万9千ドル=およそ5億3700万円で落札されました。

出品者はアメリカの元大学教授で、落札者は明らかにされていません。

葛飾北斎の浮世絵は、19世紀のヨーロッパで「ジャポニズム」ブームを起こし、ゴッホやモネといった画家にも影響を与えたことで知られています。

 

☆葛飾北斎の浮世絵、5億円超えって、スゴイ!ってことなんでしょうね。ウシシ

 

 

 

 

☆「ちょっと気になった韓国記事」です。ほっこり

 

兵役:キム・ミンギュ、4月1日入隊 「兵役の義務を誠実に履行する」

 

配信 (朝鮮日報より)

 

 

 俳優キム・ミンギュ(29)が軍隊に入隊する。  キム・ミンギュは4月1日、現役兵として陸軍に入隊するという。所属事務所Companionカンパニーは「訓練所入所当日、別途イベントは行わない」とした上で「兵役の義務を誠実に履行し、一段と成熟して元気な姿で復帰することができるよう、愛と声援をお願いしたい」と求めた。

 

なお、キム・ミンギュは2013年にドラマ『モンスター~私だけのラブスター~』でデビューした。その後『シグナル』(2016)、『この恋は初めてだから』(2017)、『カンテク~運命の愛~』(2019)、『スノードロップ4』(2021)、『社内お見合い』(2022)、『聖なるアイドル』(2023)などに出演した。また、バラエティー番組『アイアムグラウンド』(ENA)でも活躍中だ。

 

☆キム・ミンギュさん、入隊されるんですね。ミンギュさんのドラマを何本か見ていたので気になりました。ニコ