♪Rainy Flash (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪Rainy Flash (#^^#)

<zhangzi17さま、カムサハムニダ m(__)m >

 

ジョンフンssiの吐息が近くで感じられるような曲だと思います。音譜

 

画像のビジュアルも曲とマッチして素敵ですね。音譜

 

この曲も、日本語がすごく難しいのに、日本人が歌っている感じがします。口笛

 

何でしょうね~ 初めてジョンフンssiの歌を聴いた時から日本語の曲が完璧だと思いました。ほっこり

妙なクセが無いからでしょうね。音譜

 

だから、カバー曲を歌っても、ジョンフンssiの曲のような気になります。音譜

 

また、是非!カバー曲を集めたCDを発売できないでしょうか~音譜 

 

日本語のコンブ(勉強)にもなりますよ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

「お風呂掃除」の様子を見守る猫 行動からわかる心理を獣医師が解説

 

配信

 

 

愛猫のおかげで、お風呂掃除の時間が楽しくなっちゃう!?  紹介するのは、Instagramユーザー@pinpin8325さんの愛猫・ちくわくん(マンチカン)。こちらの動画は、飼い主さんがお風呂掃除をしているときの様子なのですが、洗面所ではちくわくんがこのように待ってくれているのだとか! 

 

ちくわくんと遊んでいる感覚?

 

飼い主さんがドアを掃除すると、ちくわくんはお掃除グッズの動きを目で追ったり、前足で触ろうとしたりと可愛らしい行動に! その後も、ドアについた泡を流すためにシャワーをかけると、ちくわくんは興味津々。飼い主さんはシャワーをたくさんかけてあげて、ちくわくんと遊んでいたようです。 お風呂掃除の様子を見守ってくれるちくわくんのおかげで、面倒な掃除が楽しくなりそうですね!

 

【獣医師解説】お風呂掃除の様子を見守る猫の心理

 

お風呂掃除の様子を見守るかのような姿を見せていたちくわくんですが、行動からはどのような心理が読み取れるのでしょうか。ねこのきもち獣医師相談室の岡本りさ先生に聞きました。 岡本先生: 「今回のちくわくんは、お掃除グッズの動きがおもしろくて狩猟本能や好奇心を刺激され、触って確かめようとしたのだと思われます。ちくわくんのように、お風呂場の扉越しに遊ぶのが好きな猫というのは、好奇心旺盛で遊び好きなコに多いでしょう」

 

☆お風呂掃除を見ている猫ちゃんの後ろ姿が可愛いです。三毛猫ニャン

 

 

 

☆もう一つ、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

星野源が“トゥース”! 「オードリーのANNin東京ドーム」終了直後の3ショットにファンも大喜び

 

配信

 

 

 歌手で俳優の星野源が23日に自身のSNSを更新。18日に東京ドームにて開催された「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)in東京ドーム」に出演した際のオフショットを披露した。 

 

 この日インスタグラムを更新した星野は「楽しかったし嬉しかったなー!」とイベントを振り返り、オードリーとのスリーショットや、舞台上で若林とパフォーマンスを披露する姿などを投稿した。  この投稿にフォロワーからは「サイコーでした!源さんが楽しんで嬉しいのが1番です」「最高に楽しい時間でした!!写真もみなさん楽しそうで嬉しい」「どのお写真も、めちゃくちゃいい写真」「わあー楽しそうなお顔!」「3人とも最っ高にイイ顔!!」といった声が寄せられている。

 

☆TVの情報番組で武道館の様子をやっていたのを見たんですが、東京ドームを満員にする芸人さん(オードリー)

すごい!と思いました。(ちなみに、星野源さんはゲスト出演されたようですね。)ウシシ