♪ただ泣きたくなるの | ☆あなたに出会った日から~♪

♪ただ泣きたくなるの

<ゆりかもめさま、カムサハムニダ m(__)m >

 

きょうは、カバー曲をお借りしてきました。音譜

 

歌詞が書いてあるので分かり易いですね。音譜

 

画像もファンモードで素敵です。ほっこり

 

 

☆そうそう、昨日は、「徹子の部屋」を見ました。テレビ

 

アン・ヒョソプさん、好青年で優しい感じですね。ほっこり

(ドラマのイメージとはちょっと違いました。)

 

私、黒柳徹子さんの衣装を見るのも楽しみの一つです。ぽってりフラワー

 

最近ではゆったりした衣装が多いと思って見ていました。(衣装、毎回違うと思うので、それもギネス物ですよね。)ニコ

 

スタイリストさんも大変だと思います。(コーディネートはこうでぃねーと。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ところで、昨日は、Mステも見ました。テレビ

 

「Mステ最強パフォーマンス2023年ベスト30」をやっていました。音譜

 

BUCK-TICKの「♪無限LOOP」が、22位に入っていましたね。音譜

 

私、一昨年、BUCK-TICKが生出演したのを見ました。テレビ

 

ちなみに、1位はサザンオールスターズ「♪盆ギリ恋歌」でした。音譜

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

おいしそうな豆餅、と思ったらその正体は…… 「サトウのにゃんこ餅」となったかわいい姿に5万人ほっこり

 

配信

 

 

 鏡もちになった猫の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で投稿は、5万2000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。 

 

鏡もちの箱に猫ちゃんがモゾモゾと……

 投稿主は、5匹の猫ちゃんたちと一緒に暮らしている飼い主さん(@kibimomo)。2024年1発目の投稿です。飾られた2つの鏡もちの間には茶白猫の「桜」ちゃんがいて、何やらモゾモゾしており……?  サトウの鏡もちの空箱に頭を突っ込み丸まっている後ろ姿は、まんまるもちもちでなんだかおいしいそうです。かわいいぶち模様があるため大きな豆大福のようにも見えますね。  さらに、正面から見てみると……なんともキュートなニャンコもちが出現。キレイな鏡もちに挟まれこちらを見つめる姿に思わず吹き出してしまいます。前から見ても後ろから見ても癒やし効果抜群なにゃんこもち。ご利益もありそうで、一家に1つ欲しくなってしまいますね!

 

飼い主さんはサトウの鏡もちを3つ購入したそうです!

 

飼い主さんは、桜ちゃんがすっぽり箱に収まるのをイメージしていたそうですが、実際は頭しか入らなかったとのこと。ちなみに、これが撮りたくてサトウの鏡もちを3つも買ったそうですよ。  コメント欄には「めっちゃかわいい」「最高に癒やされました」「福がたくさん舞い込みそう」といった声や「豆大福みたい」「もふもふなサッカーボール」といった桜ちゃんの後ろ姿を何かに例える声も寄せられています。  桜ちゃんは、一緒に暮らしているニャンコたちとヒーターの前に集まる姿が以前も話題となりました。そんな5匹の猫たちの日常は、飼い主さんのInstagram(@kibimomo)でのぞくことができます。

 

☆ほんと、大きな豆餅みたいに見えますニャン。三毛猫ニャン

 

 

 

 

☆もう一つ、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

YOSHIKI、私物ピアノをオークション出品 収益は全額被災地に寄付…開始10時間で200万円超

 

配信

 

4日に1000万円を寄付していたYOSHIKI

 

 

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが4日、令和6年能登半島地震による被災地の支援のため、私物のクリスタルピアノをチャリティーオークションに出品。収益を全額寄付することを発表した。 

 

 YOSHIKIは4日に、1000万円を日本赤十字社に寄付していたが、12日には自身のインスタグラムで「いま自分にできることは何かと考え、先日1000万円の寄付をさせていただきましたが、さらに自分のクリスタルピアノをオークションに出品し、そのすべての収益を被災者の為に寄付することに決めました」と報告した。  オークションは11日午後11時59分にスタート。開始から約10時間が経過した12日午前10時30分の段階では200万8000円という価格となっている。終了予定は16日午後11時59分。  YOSHIKIは「今後も少しでも支援の輪が広がってくれればと思っています。また何よりも被災地の皆さんが一日でも早く元の生活に戻れることを心から願っています」と思いをつづった。

 

☆YOSHIKIさんの気持ちが被災者の皆さんに届くと思います。ニコ