♪花一輪 (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪花一輪 (#^^#)

<Naomi421skyblueさま、カムサハムニダ m(__)m >

Christmas Dinner Show 2007~Sweetdream's night~

 

ジョンフンssiの代表曲をお借りしてきました。音譜

 

♪春を待つ花のように~音譜

 

春がほんと!待ちどうしいです。ニコ

 

ジョンフンssiはいかがお過ごしでしょうか。

(きっと!来月のセンイルコンサートの準備で忙しいですね。)ほっこり

 

 

☆今年も残すところ、今日一日になりました。明日から2024年の幕開けですね。

 

私のブログを見てくださった希少な皆さま、ノムノムコマウォヨーほっこり

 

来年が平凡でも健康で、明るく過ごせたら良いですね。合格^^合格

 

そして、今起きている戦争が一日も早く終わって、明るい未来を見つめてもらいたいです。お願い

 

では、では。 良いお年を~迎えましょう。バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ところで、昨日は「65回輝く!日本レコード大賞」を見ました。テレビ

 

最優秀新人賞    ♪わたしの一番かわいいところ  FRUITS ZIPPER

最優秀歌唱賞    ♪My Favorite Things   ♪飾りじゃないのよ涙は ♪奇跡を望むなら   JUJUさん

日本レコード大賞  ♪ケセラセラ          Mrs.GREEN APPLE

 

☆特別功労賞にBUCK-TICKの櫻井敦司さんも選ばれていました。キラキラ

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

日本最大級!700キロの大鏡餅をフォークリフトで奉納 栃木県高根沢町の安住神社

 

2023年12月30日 14:45 配信

 

 

 

年越しを前に、日本最大級の大鏡餅が栃木県内の神社に奉納されました。その重さ、なんと700キロです。

フォークリフトで運ばれてきたのは、巨大な鏡餅です。巫女らによって重ねられ、完成しました。

栃木県高根沢町の安住神社に奉納されたこの大鏡餅、高さおよそ90センチで、重さは700キロほど。3段重ねの鏡餅としては日本最大級の大きさだといい、もち米8俵分が使われているということです。

荒井清勝 宮司
「来年は龍のごとく良い年であらんことを(祈願して)力強くお餅をついて奉納させていただきました」

この神社では1982年から毎年、年末に大鏡餅が奉納されていて、今年で42回目になります。大鏡餅は来年の節分に参拝客らにふるまわれる予定です。

 

☆大きな鏡餅です。参拝に行かれる方は見られますね。ほっこり

 

 

 

☆「ちょっと気になった韓国記事」です。ほっこり

 

PSY「江南スタイル」MV、再生50億回突破…K-POP初

 

配信 (朝鮮日報より)

 

 

 歌手でプロデューサーのPSY(サイ、本名パク・チェサン)=45=の代表曲「江南スタイル(GANGNAM STYLE)」のミュージックビデオ(MV)が再生回数50億回を突破した。公開から11年5カ月目に打ち立てた記録で、K-POPのミュージックビデオが再生50億回を突破したのは今回が初めてだ。 

 

 ユーチューブによると、30日午前8時ごろ、PSYの「江南スタイル」のミュージックビデオ再生回数はおよそ50億9万回を記録したという。  K-POPのミュージックビデオ再生回数の最高記録をたびたび更新している「江南スタイル」は、2012年7月に発売されたPSYのメガヒット曲だ。ミュージックビデオで初めてユーチューブで再生回数10億回、20億回を突破した。ユーチューブ再生回数の集計方式やビルボード・チャートの集計基準を変える先駆者の役割を果たしたミュージックビデオでもある。ユーチューブなどを通じて人気を後押しされたスーパーグループ防弾少年団(BTS)のメンバーたちも、これについてPSYに対し感謝の言葉を口にしている。  何より「江南スタイル」のミュージックビデオは、公開されてから10年以上たっているにもかかわらず、再生回数が伸び続けている。昨年8月に40億回を突破し、その後1年4カ月で10億回追加した。現在、世界中のミュージックビデオのうち5番目に多く視聴されている。

 

☆PSYさんの「江南スタイル」が50億回再生とはスゴイ!数字でビックリです。ほっこり

♪オッパ~カンナムスタイル~音譜音譜