♪floating~漂流~ (#^^#) | ☆あなたに出会った日から~♪

♪floating~漂流~ (#^^#)

<おじょうさん、カムサハムニダ m(__)m >

 

きょうは、アカペラで歌っている感じの動画をお借りしてきました。音譜

 

ジョンフンssiのアカペラは、何だか~語りかけられているようでいい感じですね。口笛

 

アカペラはごまかしが利かない気がします。音譜

歌の上手いジョンフンssiだから、ケンチャナです。ほっこり

 

今年も残すところ後2日になりました。ニコ

 

最後まで普通に過ごせて、明るい年を迎えたいですね。ほっこり

 

韓国では、新年にはどんなご馳走を食べるのでしょう。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆それから、ちょっと気になった記事です。ほっこり

 

紅白歌合戦 68歳の郷ひろみ、ブレイキン挑戦に「必死ですよ」

 

配信

 

 

大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている。 「2億4千万の瞳~ブレイキンSP~」を披露し、来年のパリ五輪で採用されたダンス競技、ブレイキンに挑戦する郷は「必死ですよ。必死です」と苦笑。「ブレイキンの方たちが楽しんでやっているのを見て、僕も楽しまなきゃいけないと。とにかく12月31は分からない。思わぬ方向にいったりするので、僕としては最高のパフォーマンスをしたい」と紅白のベテランの矜持をのぞかせた。 また、今年を表す漢字を聞かれると「声」と回答。

 

「コロナが5類になり、普通の生活に戻った。公演してくれるんだなとひしひしと感じて、1文字で言うと声が出せるなって思うので声ってでどうですか。(ライブでは)ひろみーって思いっきり叫べるってことで。パフォーマーとして歌手としてこういう仕事に携わってきてよかったと思う1年だった」と感謝。男性出場者としては最多の36回目で、「出場回数は大事なことだと思うが、僕自身は感謝の思いを最高のパフォーマンスで伝えていきたいと思っている」と強調した。

 

☆郷ひろみさん、パワフルで年齢を感じさせないです。ほっこり

 

 

 

☆「ちょっと気になった韓国記事」です。ほっこり

 

『Stray Kids』スンミン、初紅白のリハーサル前に堪能した辛口みそラーメンに「神メニュー」

 

配信

 

 

◇29日 「第74回NHK紅白歌合戦」リハーサル(東京・NHKホール)  初出場を決めた韓国の8人組ボーイズグループ「Stray Kids」(通称スキズ)は昨年から今年にかけて、米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」でアルバムが4作連続で1位を獲得。BTSに並ぶK―POP史上2組目の快挙を成し遂げた。  

 

日本でも9月に発売した日本初EP(ミニアルバム)「Social Path(feat.LiSA)/Super Bowl―Japanese ver.―」が日本レコード協会発表の2023年9月度「ゴールドディスク認定」でミリオン認定作品となり、K―POPボーイズグループの日本デビュー後、史上最速で出荷100万枚認定を達成するなど、注目度は増すばかりだ。  紅白のステージでは、ラブソング「CASE 143」の日本語バージョンを披露する。リーダーのバンチャン(23)は「僕たちチーム全員が初めての出演となりますので、緊張していますし非常に光栄に思っています。すてきなステージをお見せするためにベストを尽くす覚悟を新たにしています」と語った。

 

  前日に韓国での仕事を終え、この日慌ただしく日本入り。スンミン(23)は「到着してすぐオムライス、そして辛口のみそラーメンを頂きました。ほどよい辛さなので神メニューだと思いました」と明かし、取材陣をほっこりさせた。  スンミンは、ヒョンジン、ハン、フィリックスとともに来年は辰(たつ)年の年男。「韓国では『龍の年』と表現します。その龍の気運をしっかり受け止めて、4人で空に昇るような跳躍をしたい」と抱負を語った。

 

☆Stray Kidsファンの皆さんは紅白歌合戦が楽しみですね。ほっこり