おはようございますニコニコ

 

この土日もお天気よくお花見日和だったsakori家地方晴れ

 

先日は背割提に行って来ましたが昨日久しぶりに

こちらへ行って来ましたニコニコ

 

 

<彦根城>

こちらより桜が1週間程遅いので丁度満開🌸🌸🌸

 

 

 

2017年振り!

 

今年は桜まつりも開催で大勢の人で混み合うのは確実。

 

以前のブログを見ると彦根インターから10分程の距離なのに

1時間掛かった経験もあるのでとにかく早くに着くように

出発!

 

無事8時20分には着いて大手門前の臨時駐車場に

駐めれましたグッド!

 

 

 

8時半から入れますがチケット売り場には長蛇の列ガーン

朝早くから皆さん来てます。

 

入ると天守閣まで長い道のり・・・汗うさぎ

 

カートではとても行けないので(初めて行ったときは

カートで駆け上がりましたが笑い泣き)写真の通りカートは

担ぎます。

 

パパちゃん既にへばってます。

前は6キロ声の小雪も抱えて上がってたのよ~~

 

この6年で体力が・・・アセアセ

 

 

 

<彦根城前・ひこにゃんと記念写真>

 

 

 

<彦根城前・ひこにゃんとさくら>

 

 

写真だと人が少なく見えますがお城前はかなりの人汗うさぎ

でも何だかんだと順番に撮影できてます。

 

この後海外の団体さんが到着しスゴイ人になります(笑)

 

 

 

<彦根城桜とさくらラブラブ

 

 

 

<彦根城桜と小雪>

小雪も登場てへぺろ

 

 

 

奥に入ると懐かしの場所が・・・

 

 

 

<彦根城2013年・小雪>

10年前と同じ場所。

この時のほうが華やかだったかな?

 

 

<彦根城2013年・小雪とひこにゃん>

遠目から2ショットに挑戦してみました(笑)

 

 

懐かしいな~

 

今回ひこにゃんがお城前に登場するのは13時。

とてもそこまで待てないのでひこにゃんは諦めました。

 

 

写真が多いので次回に続きますキラキラ

お時間あればお付き合い下さいませおねがい