#気になった花言葉 | 気ままなおひとり日記

#気になった花言葉

ここ何年か、河津桜を見に行っていて、




気になって、花言葉を調べました。



河津桜(カワヅザクラ)

河津桜(カワヅザクラ)の花言葉は「思いを託します」「純潔」「淡白」など。花言葉の由来ははっきりとしていません。かわいらしい濃いピンクの花が特徴で、開花が早く、環境によっては12月に開花するものもあるほど。一重咲きで小さな花がぎゅっと集まって咲く姿はとても優美です。


3月に咲く桜も綺麗ですが…2月ぐらいに咲く河津桜も綺麗ですよね。


もう少ししたら、違う桜も咲くので楽しみです。







ALL HEARTS MALL

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


楽天ミュージック

 


気になった花言葉


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する