手術して感じたこと | 気ままなおひとり日記

手術して感じたこと

今回の手術をして感じたことは、やっぱり自分でちゃんと知識を持たないといけないと思いました。


不安でどうしようもない時もありました。


手術前に病院で2回診察があった時、「お腹が痛くなったら病院にすぐに来てください。」と言われた時、❓️が飛んでいました。


話は聞いてはいたけど、半信半疑状態でした。


手術をして、初めてことの重大さに気づいた感じです。


一歩間違ったら、卵巣を一つ取っていたかもしれないですからね。(腫瘍だけ取りました)


病理診断の結果がわかるまでは生きた心地がしなかったですよね。


悪性だったらということも頭の中にあって、どうしていこうかと考えたりして…。


7月後半、8月いっぱいは仕事をして、休めるときはしっかり休んでいたけど…やっぱり、自分の体は自分で守っていかないといけないですからね。


それを忘れずにいないといけないですね。