身延町 あいピアノ教室
平田愛です(^_^)v



あれは、確か大学1年の頃だったはず。。。(まだお酒を飲める歳ではなかった気がする(笑))


ある日の作曲の授業中に、先生が



「そういえば、来週から「のだめ」が始まるから、みんな観るようにね。授業でドラマにちなんだ曲やオケの説明するからね。予習よろしくね。フジテレビだったかなーー?」

と仰った。




。。。。のだめ??




原作の少女(ギャグ?)漫画を知らなかった私は、のだめに関する知識が全くなく。。。



でも、授業で言われたしな。観るか。。。
くらいな気持ちでした。




そして、記念すべき一話目を観る。



。。。。。





なにこれ!!!



ちょーーーー面白いじゃん!!!



てか、玉木宏かっこいいな。。。(笑)


と、その日からスッカリのだめファンになりました(о´∀`о)♪



その後、ちゃっかりDVDも全作購入(笑)



今では、高校で授業中に鑑賞会までしています(笑)


だって、授業2コマ続きだし。。。


50分全力で歌ったりすると、2コマ目にはみんなグッタリなんです。。。


今の若者にも、のだめは面白いらしく、みんなで笑いながら観ています( ´∀`)♪


しかも、オーケストラの楽器や配置なども自然と理解できるし。。。


少しはクラシックにも興味を持つし。。。




何気に素晴らしい教材だなと、思うのです(・_・)!!


それに、私もピアノ練習しなきゃ。。。。て気持ちにもさせてくれるし。。。(;・ω・)



のだめの力、おそるべし!!!