あいピアノ教室
平田愛です♪

12日(日)は、4月から月曜日のレッスンを担当している教室の、発表会でした!

「ピアノの発表会」と一言で言っても、それぞれの教室で異なる内容であり、教室ごとに、全然違うものです。

今回の教室の発表会は
テーマが数種類あり、それにちなんだ曲を、ソロ、連弾、アンサンブルで演奏しました。

アンサンブルは、
・ピアニカ4台を使って演奏したり(これが、とても合わせるのが難しかった!)
・リコーダーのアンサンブルをしたり(打楽器も入れて)

連弾は
・先生と
・お友だち同士と
・お父さんと
などなど、盛りだくさんの内容でした!

聴衆目線なプログラミングは、運営側はその分とても大変だけど、とっても素敵な発表会になりました(^^)v