実は初!埼玉県秩父温泉温泉


行きはゆっくり電車🚃で乗り換え4回二時間かけて

帰りは久々の車で🚗

車でしか行けないトコいっぱい

ここぞとばかりにっこり




前から気になっていた亀の井ホテル


いやぁ
流石の元「かんぽの宿」
決して派手ではなく
真面目で謙虚なビジネスホテルのイメージ



部屋もシックに茶系でまとまり
ちょっと残念な、直ぐに駐車場が目に入る低層階
その後ろに、きっと紅葉の時期は最高の秩父連峰
うん
充分充分ウインク


お風呂も一箇所だけ、男女の入れ替えもなし
かんぽらしく、いーよ!いーよ!
トロッットロのまさに化粧水の様な温泉温泉
特に露天風呂は低めの温度で丁度良く
いつまでも入っていられる


そして楽しみにしていた
夕食


これまた派手さはないけど、
素材を活かした、特に黒豚さっぱり鍋が美味しかった𓃟

…と21:30からの夜食ラーメン
白胡麻担々麺
おっと!!
何故か私達しかいないびっくり
美味しかったのに〜




朝食バイキング

秩父名物
みそポテトと鯛ととろろをかけた(名前失念)
珍しくおかわりしてしまい、
最後にとっておいたパンが食べられないえーん

勿論❗夕食がメインなんだろうけど、朝食バイキングの方が印象に残り、美味しかったですニコニコ



今回は時間気にせずの車でまわり
折角長瀞に来たんだからライン下りでしょ


天気も良く、水も多く、
っと言う間の20分でした



途中たまたま見られた蒸気機関車

そういえば秩父の名物でした



そしてそして
車でしか行かないJA農産物特売所、道の駅

かさばるし、重いし
電車じゃとてもムリムリ
何よりのお土産です


今回も急遽四日前に決まった秩父
こんなにも近いなんて…
最近では珍しくホテル従業員も観光客も
日本人only
そうだよね
箱根や熱海に行っちゃうよね

あまり聞かない秩父温泉
隠れた名所

願わくばこのまま地味でいて欲しい

けど…!?







おまけ飛び出すハート


JAで買った大量きゅうり消費

キューちゃんもどき



これでご飯一杯いけます看板持ち