小説でも映画でもテレビでも

続編はいただけない事が少なくない

でもココはあえての

備忘録




昨日の余韻で終日ニヤニヤしながら

…待てよ?!

アンコールのラフマニノフ楽興の時op.16-4

あまりにも衝撃が強すぎてひっかかってる

もともとラフマのピアノ曲の中で最も好きな曲の一つではあるが

あまりにも彼のキャラに合いすぎて

文字通りしびれる感じ

ショパンコンクールの三位は勿論素晴らしいことではあるが

もしかしたら彼の魅力を一番出せるのはラフマニノフ?

或いはモーツァルト?

思わずにはいられなかった



今が旬のクライバーンでは殆んどのコンテスタントさん達はピアノを前に目を瞑り、呼吸を合わせるかの様に時を待って弾き始める

に対して彼はアンコール拍手のなりやまないうちにサッと座り、同時に弾き始める

かつての中村紘子さんの様に

彼の性格?

そして私にとってその潔さも彼の魅力である

勿論彼のちょっとシャイな笑顔も!!




やはり盆と正月が一度に来てしまって

あまりにも勿体無い

明日は亀井くんのセミファイナル


二人から手を差しのべられて

「お願いします」

と言われてる気分


なんと図々しい!!