食べれなくなった愛ちゃん | 心からの贈り物♬ *アグリドッグレスキュー

心からの贈り物♬ *アグリドッグレスキュー

2018年10月23日 多摩川の河川敷で可愛い白い毛のモフモフ君…心と出会いました。心から沢山のギフトをもらいました。沢山の笑顔に沢山の経験、沢山の出会い!心から貰ったギフトを活かして生きていこうとおもいます

愛芽ちゃんのご飯事情。


シニアになり…病気が悪さをしだし…

食が細くなり…悩みながら試行錯誤してきました。

(今も悩みながらです)

もし同じように悩んでいるパパママさんが居るなら…と思い、共有させてください😊

🐶愛芽の病気(15歳半)

・IBD(炎症性腸疾患)

・慢性腎不全

・慢性膵炎

・脳障害(痙攣)

・皮膚炎

こちらを踏まえて、低脂肪を選んでいます。

ベースはビルズやロイヤルカナンの

“消化サポート缶詰”を入れています。

↑今や愛芽の苦手なご飯ですが…。

そこにトッピングを❣️


手作りご飯🍚

白米・ササミ・キャベツ・にんじんを煮詰めて

冷凍と冷蔵をストックしています。

最初の頃は食べてくれたのですが…

今や飽き飽き💧



不思議と湯がきたては食べてくれますおねがい



そして愛芽が今、1番好きなトッピングは

スーパーマルエツやマツキヨで購入した

低脂肪のレトルトです。



最近見つけた…

キッチン&デリさん

獣医さんの手作りレシピ。

赤い物をあげたら、ウンチも赤くなりましたが

下痢はしていません!

右側のかぼちゃがお気に入りおねがい



どおしても食べない時はこちらを↓

ご近所にある本格的なワンコご飯❣️

MabbyS Dog Deliさんの一から手作りされている

ご飯❣️

オンラインもやっています❣️

(ご近所にあって良かった😊いつも有難うございます)



そしてね…1番のおススメはこちら↓


こちらはお薬で食べてもらう用💊

これが、凄く凄く助かっているメディジャムです❣️

何年も薬を飲ませるのに困っていたのですが

このジャムを付けてあげたらペロリ❣️

色々な種類があるけれど、脂肪分が少ない物を選んでます😊







是非、悩まれている方がいましたら…

必ず獣医さんに相談の上、参考にしてみてください。

愛芽の場合は、私の手作りご飯をあまり好んでくれません😭

悩み自分を責めたりしていましたが…

こんな素敵な商品達に出会え、愛芽も喜ぶのなら

買っても良いかな❣️と思っています。

ちなみに、紹介したご飯は全てお手頃です🤭


愛芽ちゃん、痩せてしまったけれど…

食欲が戻りつつありますおねがい



手足や頭に、瘡蓋が出来る病気にもなって

お散歩ではあまり歩かせてあげれないけれど

お外の空気も吸って、太陽を浴びています❣️

傷口が写ります↓



今の私は愛芽には…長生きを目指してはいません。

今を楽に生きて欲しい。

痛いと感じる時は取り除き

食べたいと思う時には愛芽の好きな物をあげ…

散歩に行きたいって思う時はお散歩へ行く

そんな老後を私も楽しみながら過ごしています✨

愛芽、ゆっくりゆっくり時を重ねてね✨