南郷水産センター | あゆMIXのブログ

あゆMIXのブログ

ブログの説明を入力します。

「お魚釣りがしたい。」と言う莉玖のリクエストに答えて南郷水産センターに行ってきた。

ちょっと時間あったし、先に琵琶湖でパパと莉玖は少し釣りしてから。紗羽が寝たのでママは車でお留守番。ココスでランチしてから行きました。


お盆の真っ只中。人多すぎ。しかも猛暑で暑い暑い。

そんな中、釣堀で釣り。「莉玖が自分でする!」と、パパから竿を奪ってた。釣堀といえども、なかなか釣れずで時間ばかりたった。結局パパが1匹釣っただけ。莉玖はスーパーボールすくいとヨーヨー釣りもした。紗羽はうろうろしながらも楽しんでたかな?


ベビーカーばっかりも退屈だったよね。




その後は、鮎のつかみ取り!!

パパと莉玖がしてんけど、莉玖には泳いでる鮎を捕まえるのは難しかったみたいで残念。パパも必死で2匹捕まえてた。とにかく暑かったからさっさと終了。


莉玖は何のこっちゃわからん間に終わった感じ?笑


捕った鮎は、塩焼きにしてもらって食べました。おいしかったーー。

でも…待ってる間はとてつもなく暑くて、ほんまにどうかなりそうやった。

さぁ、帰ろう!と思ったら…まさかの…「莉玖、お魚釣りもっとしたい!」発言。ひょえーーーこのくそ暑い中まだするか???

でも優しいパパ。さすがやねーー。「先、車帰っとけ。」と、言って莉玖にまた釣堀で釣りをさせてあげた。暑くて我慢できないママと紗羽は車で涼んで待ってた。



夜はパパも疲れきって子供達と爆睡。三人の寝顔に癒されたママでした。


もう真夏の南郷水産センターに行くことはないでしょう。