リフレッシュデー(●´ー`●) | ななの気まぐれブログ

ななの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます♪
主にディズニー、
たまに日常、旅記事など、
書きたいことを気まぐれに書いています。
ディズニーではミキカンとミニオが大好きです。

こんばんはねー

今日は昨日に打って変わってーなお天気でしたが、寒さは変わらないですねー

ほんと寒いーゲホゲホ

仕事場もかなり寒いので、今日は貼るカイロ1枚装備して出勤しました

1枚貼るだけでも全然違いますねー( ̄∇ ̄)

あったかや〜((´艸`*))

ってねチュー

…今日はちょこっと?ディズニーから離れたブログですー

前は旅行ネタ書いてましたけど、最近はもっぱらディズニーだけになってきてるので久しぶりかも( ̄∇ ̄)

('-'*)(_*)('-'*)(_*)

先日の連休は舞浜ではなくちょこっと違う所へお出かけ(ノ´▽`)ノ

…というのも、連休数日前にピロローンとからメール( ̄∇ ̄)

合羽橋行きたいーー

って( ̄∇ ̄)

1人で行けばーー( ̄∇ ̄)

…なーんて思ったりもしたけど(・∀・)

久しぶりに舞浜以外でリフレッシュするのもいいかなと思って同行することにしました(ノ´▽`)ノ

ちょいと観光気分で東京駅待ち合わせして朝ごはん照れ

東京駅で朝ごはんはだいたいこちらにてラブ

{CD7E033D-2D15-4CD0-AF08-AEAC305B2DF2}

バナナいっぱいなパンケーキチュー

朝から甘いもの幸せ幸せラブ

バナナの下にもパンケーキが埋まっています((´艸`*))

バナナが甘いからメープルシロップいらなかった( ̄∇ ̄)

これで680円?だったかな((´艸`*))

コーヒーも付いてこのお値段はかなりお買い得照れ

季節ごとに果物の種類変わりますが、この日の朝のメニューはバナナ、パイナップル、キュウイでした((´艸`*))

お腹を満たした所でお目当の場所へ照れ

{70276D63-E8D0-4026-9192-B23048F6C48D}

合羽橋と言えば道具街よね照れ

お菓子作りの型とかカップとか見てきましたが、この時期はクリスマスグッズが沢山で見るのも面白い、楽しい((´艸`*))

で購入品はこちら( ̄∇ ̄)

と一緒だとお金かからないのでありがたや〜((´艸`*))

{16F33CD4-E8B0-4F0B-8DE1-DCEB3D4E5B63}

トミカ!

道具街にトミカは不思議なものー( ̄∇ ̄)

{4B504ED9-C0A3-4550-A025-4BBB6B4FC003}

って実はロウソクだったり((´艸`*))

沢山ぶらぶらして、早くもお腹ぺこぺこに( ̄∇ ̄)

合羽橋から浅草は近いので、浅草寄ることにして〜

頻繁には行けないので、ほんとは浅草らしく?お蕎麦?とか和食?とかにしようかなーって思っていたんですけどー

{64DA8A09-D529-4FB8-A596-796078AC32A4}

こちらの看板に目が惹かれました(〃∇〃)

このお店、小さい頃…といっても小学生の頃ですが、毎年お誕生日に連れて行って貰ってた所で((´艸`*))

地元はもうすでに閉店していて、お気に入りだっただけに閉店した時はそれなりにショックでぐすん

まさか、ここで出会えるとは((´艸`*))

って感じだったのでランチはこのお店に照れ

{C6C9F678-A448-46ED-9AFE-1C8D974ED1F6}

浅草店はニュースタイルなお店だったので小さな水槽しかなかったですが、昔の地元は水族館とフラミンゴ館があって((´艸`*))

見ながら食事できるスタイル((´艸`*))

看板メニューは変わっていませんでしたラブ

{8883BE8E-F36A-4EBC-A0D6-8A3A40350286}

伝統のカニピラフーゲラゲラ

剥き身と殻付きで選べますが、殻付きだと無言になりそうだったので

{87339B6A-A8A1-48E9-8B12-F4E65DBD42FA}

カニクリームコロッケも美味しかったゲラゲラ

{63D7B6A4-CE8C-4EDC-93E8-7855352AFEAB}

スペシャルセットは他にも種類ありました爆笑

またまたお腹いっぱいになった所でちょいと観光おねがい

{38A78360-BDAA-43B4-A5E1-4399D38195A3}


{AA0281B7-B0BC-4A36-B988-2BB9AB689081}

人多かったー( ̄∇ ̄)

{35E683BD-B1F4-4547-80A8-55BE645FF530}


{707864BB-45D2-4F18-9782-120F6FF313DC}


{515BABE6-77D5-4DCC-A09B-9C99349D598B}

おみくじ引きましたけど、あんまりよくなかったーえー

{706F7505-2005-448E-BF09-8894622CE126}

観光観光ウインク

お腹いっぱいだったけど、なんやら美味しそうなものが沢山で誘惑に負けて( ̄∇ ̄)

{C57A86F3-AA3A-48A9-8B50-6132F08CF539}

こちらだけウシシ

以前も食べた事ありますけど、ここのきびだんごが美味しいの((´艸`*))

{C9DE23F7-9A98-4738-B964-B5F4A3C295C2}

写真ブレてて不味そうだったので割愛

ちょっとだけだったけど浅草楽しみましたおねがい

その後はお買い物ー照れ

色々ぐるぐる回って最終的にはこちらへ(*-∀-*)ゞエヘヘ

{04986014-510E-427E-994D-D60753175C88}

…購入品はまた別記事にします照れ

沢山歩いたから?またまたまたお腹ぺこぺこになってて

最後はイクスピアリのこちらへ(ノ´▽`)ノ

{4CEF02DE-5D0D-49C4-B227-C1E5744D75CE}

初めて入るお店でした照れ

土曜日でしたけどあまり待たなかったーゲラゲラ

{F3B7D8EB-382B-47CD-A5DA-F97F57E94905}

お疲れ様でしたっという意味でほっこり

って私はノンアルねー

{7ADB8308-787D-4650-9987-ED95253A59B9}

美味しかったサラダー爆笑

{B7B7E7C6-CF20-4283-8178-D08EB3DB6C66}

タコのから揚げ照れ

{A172EC2E-AA75-434F-9FBA-544F06586EEA}

…なんだっけ( ̄∇ ̄)?

{86933434-1248-4717-8F3F-575B67822AE3}

サーモン大好き!爆笑

ってこんな感じで沢山食べ過ぎた1日

…とか言いつつ、次の日はブッフェ行ってみたり( ̄∇ ̄)

こちらもまた別記事でご紹介したいと思います(ノ´▽`)ノ

ではでは、今日はこの辺で照れ

今日はランドが18時30分までだったんですねチュー

仕事が早く終わったのでちょこっとインしてきましたがゲラゲラ

ワンマン抽選なかったラブ

当たらないからありがたいー((´艸`*))

1枚だけペタ( ̄∇ ̄)

{F15B19F9-323C-460A-B618-E11A35246E51}

((´艸`*))

最後までご覧頂きありがとうございました照れ

(^-^)ノ~~