あじさいこんにちはあじさい

 

関東も梅雨入りしました雨

 

昨日は苦しくなるような暑さでした晴れ

小さいな女の子が抱っこされていて

「おうち、おうち」

と一生懸命お母さんに言っているのだけど

「?お寿司?」

確かにわたしもそう聞こえた。丁度お昼の時間だったので余計に💦

 

そのうち半泣きで

「暑いのぉ赤ちゃん泣き

そう。暑すぎてお店に中に避難したかったんですよね。

 

小さな子供が言うぐらい暑かった・・・

 

 

 死ぬまでにやりたいこと

 

 

昨日は仕事終わりに映画鑑賞

 

ずっと会社帰りに映画を観て帰る

ってことをしたかったわたし。

やっとこの歳になって叶いました。

早めに退職して新しい会社でパートになったお陰ニコニコ

 

ただ、映画は18:35から

わたしの勤務時間は18:30まで

チケットはネットで購入済み

後はビールと食べ物…

同じ施設内なので5分で行けるんですが

焦った焦ったあせる

 

予告やらなんやらがあったので

ゆっくり鑑賞できました音符

 

 

 

焦った結果

マスタード&ケチャップホットドック

蓋を開けずにパチリでしたおやすみあせる

美味しかったです音譜

 

映画は

気になっていた本で

いつもなら本が先でその後に映画化され、鑑賞なのですが

今回は映画から

「90歳、何がめでたい」

 

笑いあり、涙あり、考えるとろありと

観て良かった。

自分へ重ねたり、両親に重ねたり

 

帰ってきてからも人生の反省会(1人)

勿論、飲みながら♡

 

 

どうやって生きようか…そんなことを悩んでいたけど

「残りの人生、好きにまっしぐらに生きれば良いんだ」

なんて思ったりして。。。

 

でも・・・愛子先生と違って

がま口財布¥お金が無いからね真顔

その悩みは付きまとうわよねチューあせる

 

まぁね

人生、楽しく生きようよクローバー

 

毎日小さな幸せを探しますクローバー

 

お昼を食べたら

今日は絵本のラフを仕上げなきゃ。

月末に兄に家に行ってスキャンしてもらんです。

そして編集者さんにメールだわ。

見てもらえるだけど嬉しいこと。

 

では、平和な午後を音譜