あじさいこんにちはあじさい

 

今日はせっかくのお休みなのに雨

 

先週、お休みの日に昨年

「絵本出版賞」に応募しました。(恥ずかしながら)

 

勿論、かすりもしませんニコニコあせる

ちゃんと審査員の方のコメントがかかれた書類が返信されるんです。

そこで手直しをして今年も出してみようかな。と思っていたら

メールが来ていてZOOMでお話をしました。

 

昨年は文章だけだったのですが

今年は絵も付けてとなり

ラフでいいので出来たら一度送ることとなりました。

 

絵本スクールの勧誘をされるのかと実は思っていたんですが

違いました💦良かった。

 

スケッチブックが使い切ってしまったので新しいのを買ったのだけど

このスケッチブックって紙が薄くて色が着けにくいのよね…

 

とは言え、描き始めました。

今月中に一度送りたいと自分で締め切りを決めました。

 

 

今月は新入りが3つ

 

梅シロップを作るのに新しい瓶

ベターナイフ

クッションカバー

 

 

 

クッションカバーはunikoで購入

瓶・バターナイフは北欧、暮らしの道具で購入

 

しかし、肝心の梅がまだ届かなくて

待ち遠しです。

 

午後からは少し作り置きと

刺し子♡

 

雨の日は静かにゆっくり過ごせて

それなりにいいかも

 

あ・・・歯医者さんはリスケしてしまった。。。

かなりの雨なの止めてしまいました。

定期歯科健診とマウスピースの調整なので💦

 

では、雨の激しいところにお住まいの方はお気をつけてくださいね。

 

そうそう、先週は親子食堂のボランティアもあり

充実した週でした。

 

 

メニューは生姜焼き・コーヒーゼリー

こどもは葡萄ゼリー

美味しかったですお願い