チューリップ赤こんにちはチューリップ赤

 

今日はお休み。。。

しかし外は嵐…雨🌀

こんな日はのんびりこれからのことを考えるのに

丁度良いです。

 

 

息子のところに姫が誕生して早1か月

お宮参りにいってきました。

お彼岸の最中にね・・・チーンチーンチーン

人事を仏事の時に行うのはどうかと・・・と

話たんだけどまたもや譲らずの態度・・・

しかも午後のお参り・・・絶望

神様だった午後には疲れてお家に帰るのに・・・

ともかく無事に終わりましたにっこり

 

 

近頃わたし

麹にハマっております。

紅麹ではありませんよ照れ💦

米麹です。

 

塩麹・玉ねぎ麹・ナンプラー麹・醤油麹と作っています。

これがまた、美味しいんですニコニコ

 

そして2冊目購入

榎本美沙さんの食べっぷりが好きで大ファンになってしまったんです音譜

 

 

今やわたしの欠かせない調味料♡

 

 

今日はこども食堂の運営について

問い合わせをしています。

なんでこんなにこども食堂なのかと言うと

わたし自身が幼い頃

家族で食事をした記憶が薄いからです。

だから食や団らんに執着?しているのかもしれません。

 

こどものころは1人で食べるより

複数で楽しく食べるのが好ましいと思います。

色んな子ども達が集まれば色々いざこざもあるとは

思うけど孤食は心が淋しくなるとわたしは思う。

出来るかどうか分からないけど

頑張る

 

 

 

うめさんのある日のお昼ごはん

 

クリチと生クリーム・パイナップルのサンドウィッチ

レシピはフォロワーさんに教わりました。

美味しかったお願い

 

 

さて

午後からは何しようかな…

 

次回は川越に行った後に更新かなぁ。。。

娘と4月に行ってきますニコニコ