製本の会社、初日!と、浮腫み… | 肝内胆管癌で父を亡くした家族の日常

肝内胆管癌で父を亡くした家族の日常

癌発覚で余命5ヶ月と診断されたお父さんの闘病生活と、それを看護していた お母さんの日記を軸に、当時の お父さんの闘病の記録と日々の体調の変化や心境など思い出として、このブログに残しておこうと思います。



【お母さんの日記】

■ 2月21日 金曜日

主人が 大学芋を作ってくれた。 おいしかったよ。 病の中、ありがとう。いつも「大丈夫、大丈夫!」と 言ってくれますが、無理はしてないの?

朝9時頃、製本会社の社長さんから「急で悪いけれど、お昼から来てください」と電話がありました。

正直、昨日の今日でビックリはしましたが、 1時から4時まで行って来ました。

仕事自体は単純ですが、スピードを要する作業です。明日は9時に行きます。

昨日、手袋 エプロン 靴 トレーナーを買ってきて良かった。

仕事から帰宅して夕食の用意をしようと思ったら、 主人が 特製手作りのハンバーグを作ってくれてました。

最近は私の食欲が落ちて体重も減ってたけれど、今晩の夕食は、ご飯を おかわりまでする程、おいしかった。

重ね重ね 本当にありがとう。
そして、ご苦労様。






【娘(長女)の日記】

■今回のお母さんの仕事は続きそうかな?クラッカー(°▽°)

就活で面接に行き、職場環境に不安を覚え、怖じ気づき、断る←4~5回目の就活で 社長さんも職場環境も良さそうな今回の会社に巡り会えて良かったね、お母さん音譜 (^ω^)

…で、昨晩 お母さんの買い物に付き添った帰り際に

「不採用なら買っても勿体無いから返品しなアカンで、服のタグは取らんとくわな…あせる

とかって、¥お金が無いので ちょっと淋しい事を言ってたんだけどねあせる

今朝、社長さんから電話電話が掛かってきたから採用されたんだなーって分かったから、お母さんがその電話を切った後に、

私「服のタグ、取らなにひひ(笑)」

両親「(満面の笑み)ニコニコニコニコ

久々に両親の笑顔が見れましたー

(^q^)




お父さんは、ちょっとずつだけど、料理したり料理したり、料理したり、料理したり(笑)

炊事メインの【主夫】をやってくれるようになってきたし、ほんと、お腹から胆汁のホース(チューブ)が出てなかったら、普通に元気な人←って感じなんだけどwwwwwww

(*≧艸≦)


※炊事をするのは午前中がメインで、昼食後は昼寝をしてるみたいです。





で、今朝 思った事なんだけど、


















お父さんの顔

まん丸じゃね?






絶対に
また体重増えとるなー、あの丸さは(笑)

(-。-)y-゜゜゜



とか思ったけど、お母さんの話によれば、抗がん剤の副作用で浮腫んでるから叫びらしい。。。あせる

(> <)あせるあせるあせるあせるあせるあせる




1~3クール目の抗がん剤は点滴でした。

点滴の抗がん剤の副作用は、皮膚が黒くなったり、口の中が荒れたり、食欲減退割り箸…とかだったけど、

4クール目からは錠剤の抗がん剤に切り替わったから、抗がん剤の副作用で浮腫(むく)みまくりです。

( ´Д `)…あせる




太った?とか言って、お父さんゴメンね汗

…( ;∀;)あせるあせる






ペタしてね読者登録してね


チューリップ赤こっそり読者登録お願いします




【以下コピペ】


これより下の文章は過去記事からの抜粋なので気になる方は読んでみて下さい。

   (*_ _)ペコッ



漢方薬の効果が有るか無いかは、人それぞれだと思います。余命宣告されている私のお父さんには、もう時間がないんです(> <)

信じる者は救われる・・・本当に救われたら良いなぁ・・・という思いで、EXILEのメンバーが疲労回復に飲んでいるという漢方薬の話を耳にしました。抗がん剤の投与回数が増えるに従い、副作用で皮膚も段々と黒くなってきています。別の副作用もあり、副作用がピークの時には、皮膚をちょっと触っても痛がります。

そんなお父さんの体力が少しでも回復するのかどうか、この漢方薬のネットの評判がどんななのかが見たかったので、Google検索して調べてみたので、気になった方は読んでみて下さい。

     m(。_。)m

■2014年1月31日、追記。
2013年11月07日に余命宣告され、余命2か月、抗がん剤を投与しても余命は5か月…という宣告から約3か月が経ちますが、先日の検査の結果、お父さんの癌は、大きくも小さくもなっておらず、癌細胞の他への転移も無く、入院した時と同じ大きさだそうです。

プラセンタ、漢方薬、抗がん剤、どれかが効いているのかは 定かではありませんが、現状維持という結果にビックリでした。このまま長生きするかもしれないし、実際、どうなるかは分かりませんが、これからも前向きな闘病生活は続きます。

■2014年2月19日、追記。
腹水が溜まり始めました・・・。
やはり、無駄に延命しているだけなのかなぁ・・・。
 (TωT)






※Twitterは放置中・・・