お久しぶりです。長男は3歳5カ月、次男は10カ月になりました。


悩みは夜泣き、4回くらい1時間半起きに起こされます。そして、気に食わない食材があると号泣してしまい、抱っこしながら食べさせるか、中断になってしまいます。


味付けもっと濃くした方がいいのか、凄く悩み離乳食が苦痛で溜まりません。

寝不足も本当に辛く、でも長男を公園に連れていったりスーパーに買い物に行かなくてはいけないので本当に毎日クラクラ、ヘトヘトです。


一人っ子の方が楽だったかななんて嘆いてしまう事もしばしば・・・。

毎日、イライラの連続です。


実家は近いけど母は殆どお稽古でいないので、頼るのは独身で無職の妹と、父です。

頼りすぎるのも申し訳ないのですが・・・・・


地獄の様な毎日はいつ楽しみに変わるのでしょうか・・・・。

愚痴でごめんなさい。


長男は言葉が遅く、2年保育にする事にしました。