丁度20年前の10/25は土曜だった。

前日の夜に突然戻し(読んで下さっている方がいらっしゃるか否か不明だがもしお食事時だったら申し訳有りません)

いつも…吐くのはぜっったい我慢したい私がなんで?どうして!?って疑問視したが、その後フツーだったので出勤した。

が、お昼近くなるにつれ歩行時に右足に違和感が…段々右下腹部から違和感が。吊れる?つれてる?なんだよ?

当時の院長先生が診察を終え、往診に(午前中だけなので依頼があった)出ていた副院長先生が戻られ、状態を話して診察して頂いた。

看護師長も院長夫人も二人の看護師も覗きこんで。

腹部押したり熱計ったり、色々。

そうしたら看護師長。


ほら、右足立ててごらん、って寝そべってる私の右足取って腹部側に曲げ始めたら…なんだよコレ!!やだ!!気持ち悪いってのとは違うけど本能的にやだ!!って師長の手を払いのけたら…


院長

僕は内科医だけど。外科医が診たら十中八九、虫垂炎だと診断すると思うねえ。ねぇ?師長さん?
って!!
ね…熱無いし。腹部痛く無いし。下痢も無いし。吐いたの昨日だし。

って反論しても、皆さまが虫垂炎と口を揃えて。

え、これから月末月初のレセプト業務が来る時期に!

1週間も入院なんかしてられっか!?


散らす?(抗生剤で炎症を押さえるらしい)

と問われたが、3回散らした看護師長がどうなったか以前伺ってたのでそれは避けたい。けど。時期が悪い!!


院長先生が

病院に電話して早く切って早く帰して貰える様にお願いしようか?

って!!




結局、土曜に緊急手術して頂き、火曜に退院しましたさ!!


続くと思います。



若かったな。自分(笑)(爆)