あからさまに。
最近はなんにも出来なかったってブログに書こうとしてたら。


なんで!!偶然…ロシア語検定受けようとしてる人のブログに行き着いてしまうの?

それも二人も!!


そのうちの一人は元々英検受験時に発見して…凄すぎる方で尊敬してます。たぶん…いや。まず年上のかた。

最近その方。ロシア語にはまられて…ブログがロシア語関連なのね。


もう一方の方は最近辿り着いた方。

全ては拝見出来てないけど…年下の方だけど。


お二人の共通点。



大卒、大学院卒、英語はとっくにマスター、通訳検定もとっくに…


しっかりしてらして。

集中力に長け、勉強方法とかご自分に合った教材やら、分析力とか、凄すぎるの一言!!


どう有りたいか、成りたいか、明確化、有言実行、計画性有◎。…時間の無駄遣い無し!



なんちゃってお勉強♪なんてしてる自分とは…いやあ恥ずかしくて比べる事なんて考えられないけど。

1日5分、10分なんてなぁ…(爆)


なんで? 発見しちゃう訳!?



そこが知りたい。

どーしても、知りたい!!




ロシア語検定かあ…遠い目…老眼だしな(笑)



4級受けようとしたら土曜だったので仕事休めねーじゃん、ってやむなく日曜の回の3級受けたら…マジギリギリで受かってしまって。

経堂はえらく遠かったなぁ…5時間位かかったと思う。

まだテープに一斉録音とかしてんのかな?

懐かしい。


2級…受けられないけど。アレって、英検準1レベルじゃない!?

3級との差が有りまくりでない!?

準2欲しいよ!!

って英検受験勉強もしてない自分に、ツッコミ入れようよ、自分?
σ(^_^;)?



高卒でアラヒィフでお勉強出来なくて…受験しようとしてるんだぞ?

まず、勉強しろよ?

鈍行でも乗れば動くはずだろ?


(σ・∀・)σ(屮°□°)屮