英検3級で社会人枠で成績優秀者として招かれた時。このトシで中卒レベルで…って迷ってたら



全国表彰なんでしょ?この先の人生でそうそう有るもんじゃ無いから行ってくれば?



で背中押されて出席したら、


その時は準2が受かってて、準2で表彰された方に(その方は2級が受かっていた)



準2と2級は、さほど
差がないから、私達社会人は勢いで行くしかない!!行った方が良い!!


忘れない内に!!(笑)

とか冗談混じりでは有ったが、結構真剣にアドバイスして下さった。



ので…受けたら、一次55点、二次26点でギリギリセーフ?

その時。職場で、取引先の薬品会社の営業マン(30台前半)が



受かったんですか!?

フツー落ちるんですよ?


ってのたまった。



ギリギリだけどね、アドバイス下さる方が経験者だったから、素直に従ってラッキーだった♪


んで迷ってるけど…続けようかなあ~なんてポロっとこぼしたら






俺は大卒だけど、受けようとは思わないし、思えません。
受けようと思えるだけ、選ばれたヒトだと思って、気のすむまで思う存分受けて下さいキラキラ



って言われたんだ…




いつも、やめようかな?どーすっかな?って思う時。


何故か、この言葉を思い出すんだよなあ~(笑)


思えるだけ、いいか?
やってみっかo(^o^)o