1年に満たなかったかな。2度目の英会話スクールは。
3回目はどーすっかなと…カウンセリングみたいなの受けた。

初めは、私がしどろもどろな英語で答えてたんだけど。

私が私の解るレベルの会話だったら日本語になってしまい英語で何て言われたか全く解らない…(判ってくれたかな~。)
って言ってたら

先生、いきなり。
僕は大学で脳の勉強をしただの言語学がどーの言葉を聞いて受け取る脳と、それを解体して積み直し言葉として発する脳の部分が違うだの…←全部英語だけどそんな風に聞こえて!!

私…日本語に変えて良いですか!?って答えてちゃったよ!!



専門用語使いましたね?先生?

そーだ。そんな事言われた。

ウーン…やはり思い込みが激しいんかよ~あせる

(°∇°;)