弥吉にやっと会ってきました爆笑


なかなか見に行く暇がなかったんだけど…
早く行け
映画館じゃないと見応えないぞ
画面が暗いから良いスクリーンで観ろ
(こんな偉そうではない実際はw)
って沼民のEちゃんに
キノフィルムズの回し者か?くらい
かなり勧められたんで
時間有休を取り顰蹙を買いながら職場を後にして
行ってきました碁盤斬り照れ


大志くんめちゃめちゃ重要人物
そして可愛いの中に武士の子を感じさせる
芯の強さが見え隠れ
しかし若者の愚かさと適当さと
優柔不断な今どきの若者を感じさせる姿
これ難しい役だね口笛
一歩間違えたら嫌われ役


しかし
吉原の門の前でお絹ちゃんに出逢った時の
純真無垢な姿にお絹ちゃんは呆れていたが
あの瞬間に全てを悟った表情をした
中川大志は凄いって再認識させられたわ…

あの時自分が何も考えずに
「50両知りません?」って聞いたが故に
一つの家庭を壊してしまった
愛する人を失っただけでなく
愛する人を吉原に行かせてしまった事を知った 
だけどね
孤児になってしまった自分を実の息子のように
育ててくれた人の事も愛してるんよ
あー板挟みぃ

はぃっ
中川大志キャスティングありがとう〜
そしてギリギリまで観に行かなかった私に
アホかぁあああああプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

しかし
草彅剛って俳優は不思議な人よな…
江戸時代がめちゃ似合う
そして無言のシーンのすばらしい間
間を大事にするというか
彼が期せずして演っているのかもしれませんが
とにかく無言の表情が役の過去を醸していた

そして
井戸で体を拭くシーン 
体が素晴らしく鍛え上がっていてポイント高し
あの年齢でしっかり筋肉質な上半身裸姿が
って…
「動けるおじいさんになる」と
日頃から話されているだけあるわニヤリ

「一本満足」のCM大嫌いでした
しかし青天の徳川慶喜を観てから印象が変わり
今回の草彅剛くんは良かったです! 

あと一回観たいなぁ
月末までやってるかなぁ?

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ

ラストシーンの弥吉
めちゃめちゃ美しいわ~

ありがとうEちゃん
頑張って観に行った甲斐のある作品でした〜