常に一貫した何かを持っていなければ
仕事ってやつはうまくいかないよね

部下に軸がぶれる男子がいます
今年度から1つの部署を任されて
必死に頑張っています
しかし空回りが8割
毎日叱咤激励しております
頑張ってるんですよ
頑張ってるんだけど
頑張ってるだけなんだよね

頑張ります❗

って言葉はあまり好きじゃない…
とりあえず頑張ってるって言ってりゃ良い的な…

こちらは頑張ってないって言ってないのよ
頑張っても出来てないことを指導してるんだから
頑張りますではないよね

どうしたら良いか?

うん、難しいよね…

私は軸をぶれないようにしなさいと話します
その軸が「思い」となって人に伝わるから
その軸をちゃんと持ち
人に丁寧に接するようにしなさいと…

そして常に巻き込まれないように
俯瞰する
これだけやっとけば世の中「いとおかし…」
な世界になるよ

「おもしろくなき世をおもしろく…」
                                                                      
これをモットーに生きましょう

それが若いときから出来てるんじゃないかな?
と思うのが我らが推しの中川大志くん

とにかく若いときのインタビュー読んでも
今と変わらない事がずっとあります
役者への思いは関わった作品などで
変わっておられますが
一貫しているところ「軸」の部分は
変わらないように思います


                                                                                      👆️15歳

                                                                                 👆️  16歳

👇️16歳


皆がこんな風に生きれる訳もなく…

こんな風に生きれるのは
やはり人生でどんな人に出逢うかということだと
思っています
無駄な関わりを大切にせず
短い人生ですから
取捨選択しながら人との出逢いを大切に紡ぐこと
これが自分の「軸」を決めることに繋がると
思います

大志くんもまだまだこれから
沢山の出逢いがあり
自分磨きを重ねて行かれることでしょう

もうすぐ22歳
どんな出逢いがあり
次にどんな成長した演技を魅せてくれるのでしょう

うちの部下くんにとって
私との出逢いが
彼の「軸」を作る一助になりますように

今日も皆様お仕事張り切って参りましょう






朝から
モノクロ大志くんって素敵よね✨
ってInstagramアップしてるオタクです❗
お仕事はじめまぁす🤣